アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

奇跡が起きた!

嬉しいことがありました!

すごくすごく嬉しいことが!!
今日だけは自慢させてくださーいっ!

一昨日と今日は、スペイン語のテストの日だったんです。
一昨日が筆記で、今日が会話のテストでした。

で、今日両方のテストの結果を教えてもらったところ、
各テスト10点満点中、筆記が9点で...

会話が、10点でした!

き、き、奇跡だぁー!!!

うわぁ~~~いっ!

私、本当に自信がなかったんですよぉ。謙遜じゃなくて、ほんとに。
(まぁ、pre-intermedioで謙遜も何もないんですけど(笑))

一昨日の筆記も、全然手応えが感じられなくて。
点過去と線過去の違いに大苦戦だったんです。

そして会話なんて特に、私の苦手分野ですし。
今日のテストも超カタコトで、途中何度もつまりながらだったのに...

それなのにこんな点数がもらえて、嬉しすぎます。

特に会話!

正直、いっつも自信なさげにしている私のために、
先生がオマケして満点をつけてくれたとしか思えません!!
(「満点あげるから、少しは自信持ちなよ。」みたいな。)

それか、いちおう授業と宿題は一生懸命取り組んだつもりなので、
努力賞で加点してくれたか(笑)

でも、この点数は素直に嬉しいです。
しばらくは、テストの結果を思い出してニヤニヤしそうです。

この間もブログに書きましたが、
料理と学校の両立、途中で挫けず頑張って良かったよぉ。

浮かれすぎて、今夜はワインを飲んじゃいましたっ。

次のレベルはintermedioです♪

今日のテストでは奇跡的に良い点数は取れたものの、
やっぱり実際の会話力はまだまだレベルに達していないと思うので、
もっと日頃から積極的にスペイン語を話さないといけないと思います。

これからも、コツコツ頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい(^O^)/

きっとそれは奇跡じゃないですよ。
努力のたまものでしょう〜。
おめでとうございます。
うーん、私もがんばろ〜〜、スペイン語。(^_^)

ようはっぱ | URL | 2014-07-19(Sat)20:02 [編集]


Re: すごーい(^O^)/

ようはっぱさん
ありがとうございます~!泣
我ながら信じられなかったので、試験官の先生から点数を聞いたときは「ほんとに?!ほんとに?!」と何度も聞き返してしまいました(笑)いやぁ、嬉しかったです><
とは言えやっぱりまだまだ会話には自信はありませんが、それでもこちらに住み始めた頃と比べたら少しは成長できているのかもしれませんね^^この点数を心の支えに、これからも勉強頑張ります!
お互いマイペースにでも楽しみながら勉強していけたら良いですねっ♪

CocoFuru | URL | 2014-07-19(Sat)23:48 [編集]