アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

新たな家族の一員

今年もやって参りました!この季節!!

そう、Día del Niño(子どもの日)!!!

と言っても、今年の子どもの日は8月10日だそうなので、
まだ本番?までは1ヶ月近くありますけど。

なぜ1ヶ月も前から、この話題をブログに書いたかと言いますと・・・

去年散々探し回った挙句、買えなかった1mもある巨大ぬいぐるみを、
今年は買うことができたからでーすっ。1mですよ1m!ムスコより大きい!

(ちなみに、去年買えなかったお話はコチラ⇒一足早いDía del Niño)

今日の日中、Shuちゃんから「重要なお知らせ!」というメールが届き、
今年も去年と同じぬいぐるみが売り出されていることを知りまして。

↓ちなみに、メールで届いたチラシがこれ。


「今年こそ絶対買う!」と意気込んで、すぐにお店に行きました。
週末になったら、きっとすぐに売り切れちゃうと思ったので。

そしてお店に行ったところ、早くも人だかりができていました!!

今日行っといて良かったぁ~
ひょっとしたら、今日中に売り切れる勢いでしたよ。

あるお客さんなんて、一人で5体くらいカートに入れてましたし(笑)
「これ、安いわよね?!」と興奮気味に私に話しかけてくる人とか、
「私、自分用に欲しいわ!」と買っていくおばさまとか。もう大人気!

残念ながら、第一希望だったトラが売り切れてしまっていたため、
売り場前でムスコに相談しながら、悩みに悩んだ結果・・・

↓ゴリラくんにしました~!!


↓ほんとおっきいです。(私が後ろに隠れてみました。)


おっきすぎて、ムスコが若干引いてます。
買ってきた直後は、近寄ろうともせず。見てみぬフリというか。

でも、徐々に慣れてきたみたいで、

↓目をグリグリしたり、


↓持ち上げて、ルイめがけて投げたり(ルイ、可哀相に・・・)してました!


でも、やっぱりまだちょっと怖いみたいです。
あんまり楽しそうには遊んでくれません。残念。

きっともう少し時間が経てば、仲良しになってくれるはす!

ということで、

早く仲良くなってもらうために、ゴリラくんに名前を付けることにしました~
その方がムスコも親近感を持ってくれそうですよね。

で、命名。

『ホルヘ』くんでーす!

ホルヘは、こちらではとってもメジャーな名前なのです。
頭にパッと浮かんだのがホルヘでした。ホルヘ顔な気がしたもので。

ホルヘくん、これからムスコをよろしく!

注)私自身が、ぬいぐるみに名前を付けて愛でるタイプなわけではありません。
  一応補足しときます(笑)

それにしても大きくて。しかも、まだホルヘくんの存在に慣れないため、

↓ふいに、横たわる妙にリアルな後姿が目に入って、ギョッとします(笑)


ルイもなんだかビビリ気味。ふふ。

でもでも、フワフワで気持ち良いんですよ~
造りも、正直全然期待していたかったので(失礼?)、その割には意外と良い!

ムスコ、末永く大切に使ってくれるといいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する