アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

PANAMのはずが・・・

今日、PANAMのショーを観に行こうと思ったんです。

(ショーの公式サイトはコチラ⇒Panam y Circo 214)

ネットでチケットの購入や空席情報を検索したりできるみたいで。

(サイトを確認したところ)空席はあるのか~何時のショーにしようかな~
でも、ムスコにお昼ご飯をあげてたら、ショーに間に合わないかもな~
かと言って、遅い時間のショーにしたら、夕飯に間に合わないな~

うーん、うーん。

と、悩んだ結果。

↓気がついたら、博物館に来てました~!


いったい全体、PANAMのショーの話はどこへやら??あはは。
PANAMのショーには、いつかきっと行ってみようと思います。

さて、今日行ってきたのは、
パルケ・センテナリオという大きな公園のすぐそばにある、

MUSEO ARGENTINO DE CIENCIAS NATURALES
という自然科学博物館でした!

実はこの博物館、ずぅーっと前から行ってみたかったんです。
なんだかんだで、今日行けて良かったです。

なぜかというと、

↓ムスコの大好きな恐竜!の化石が見れるからです~!!


ふふふ、ムスコ、絶対喜ぶぞ~♪
とワクワクしていたのに...

まさかの無反応!

なんか。

しばしばこういう事態が発生している気がします。

「うひょー!ムスコ、喜ぶだろうなぁー!」という私の気持ちに反して、
ムスコはちっとも喜ばないという...残念な事態が(笑)あぁ、空回り。

今日は恐竜が化石だったせいで、ムスコが無反応だったのかもしれないです。
それか、大きすぎてよく分からなかったか?

化石はまだムスコには少し早かったのですね。

でも!

↓化石採掘の擬似体験コーナーでは、大はしゃぎでした♪


周りの子供達が刷毛を使って化石を採掘する動きを見て、
自分も真似してせっせと擬似採掘をやってました。

すーごく楽しそうだったんですよぉ!
写真には撮ってませんが、他の子どもにも果敢に絡んでいってましたし。
たぶん、ムスコが一番はしゃいでいたと思います。

良かった。喜んでくれて。

ちなみに、アルゼンチンでは、

↓こーんなに恐竜の化石が発掘されてるんですねぇ。


化石の他にも、

生きた魚の水槽や、野生動物の剥製や模型、昆虫の標本などがあり、
そっちの方もムスコは楽しそうでした。

特に、魚と蝶々!

「チャプチャプ!(魚のこと)」
「ちょちょ!」

と、興奮してました(笑)
魚コーナーなんて、しばらくその場を離れたがりませんでした~

普段の生活では見せてあげられない動物を、
今日ムスコに見せてあげられて良かったです。

以上、ムスコの初めての博物館体験記でした!

もっとムスコが小さかった頃に「行こう!」って話していたのですが、
今が一番良いタイミングだったと思います。
ムスコがどんどん動物に興味を持ち始めている時期だったので♪

しかも、入場料が大人15ペソ、6歳以下の子供が無料!
安~いっ!!

これは、ぜひまた行きたい!
今後もムスコがたくさん動物に興味を持ってくれたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-07-24(Thu)00:26 [編集]