アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

久しぶりのお茶タイム

先日、久~しぶりにお友だちとお茶してきました。

少しでもムスコがおとなしくしていてくれるお店を...と、
お店選びに悩んだ結果、アルトパレルモのスタバになりました~

なにせココ、すっごく良い席があったんです!

3面が壁やフェンス?に囲まれていて(コの字型って言うんでしょうか...)、
そこにテーブルと4、5人掛けのイスが置かれていて、
残りの1面もイスに座ってしまえば塞げちゃう!という。

ちょっと説明じゃ分かりづらいんですけど。

とにかくムスコが果てしなくうろちょろするのを防止できるという、
とーっても理想的な席があったのです!私、狂喜しました(笑)

↓こんな感じで、大人2人がイスに座って通せんぼ。


もう、これからお茶する時は、毎回ココがいいくらいです!!

そしてこの日は、私にとって初めましてのママさん&息子さんと、
お知り合いになれました。

以前一度、メールでのやり取りはしたことはあって、
先日、ついに直接お会いすることができたのでした~♪

わーいわーい!
男の子のママさんとお友だちになれて嬉しいー!!

「息子さんに、ムスコと一緒に遊んでくれたら嬉しいな~」と、
お会いする何日も前からワクワクしていまして。

期待通り!

↓一緒に遊んでもらえました~!!




絵本を見たり、電車のオモチャで遊んだり。
息子さんがアプリゲームで遊ぶのを興味深そうに覗き込んだり。

↓クレヨンで二人の共同作品を描いたり!色とりどりで素敵っ。


この後、ムスコがこの絵に思い切りコーヒーをぶちまけたため、
現物は残せず。くぅ、残念。でも写真を撮っといて良かった...

もうとにかく、とっても楽しそうでした。
息子さん、一緒に遊んでくれてどうもありがとう~
また一緒に遊んで欲しいな♪

もちろん、私たち大人も楽しかったです。
ムスコのうろちょろを気にせずお茶できたのなんて...何ヶ月ぶりかしら!

ゆっくりじっくりおしゃべりできて、本当に楽しいひと時でした。

私、つい最近まで「学校が~」とか「子育てが~」とか、
なんやかんや言ってウッカリ?家にこもりがちでしたけど...

しばらく学校もないことですし、これからはもう少し積極的に
お友だちと遊んだりできたら良いなー!と思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する