fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

日本からのお客さま

昨日、Shuちゃんの高校の同級生が、アルゼンチンにやってきました!
お仕事の関係で、1週間ほどブエノスアイレスに滞在するんだそうで。

日本に住んでいた頃からのお友だちが我が家に来てくれたのは、初めて!
特に今回は、Shuちゃんが数日前から楽しみにしていました。

到着した昨日は休日だったので、Shuちゃんと二人で市内観光したのち、
我が家に来てゆっくりしてもらいました。

市内観光は、サン・テルモの骨董市やボカ地区、プエルト・マデーロなどをブラブラしたり、
Siga la Vacaというレストランでアルゼンチン料理を食べたみたいです。

その後の我が家では、

↓ムスコがビックリするくらい懐いていました!


家の外で初めましての人に会うと人見知りしてしまうみたいですけど、
自分のテリトリー?で会う場合は、あんまり人見知りしないみたいです。

ノリノリで膝の上に座ったりして楽しんでいました~可愛い。

昨日はその方が日本からの長旅の直後だったこともあり、
あんまり長居はせずにホテルに戻ってしまったのが残念でしたが、
ワインやフェルネを飲みながら楽しいひと時を過ごしました。

私、思いのほかお酒が進んでしまいまして。

Shuちゃんと同級生の久しぶりの再会の日に、
なぜか私が浮かれて酔っ払ってしまうという、失態。笑

あんなに飲んだのは久しぶりで、今日は少し二日酔いでした。チーン。
さすがに、あんなに飲むのは今後控えようと思います。はい。

日本からのお客さまを迎えられるというのは、すごく嬉しいものです。

アルゼンチンは日本からすごーく遠いので、
なかなか気軽に「遊びにおいでよ!」とも言えないですしね。

今回は、同級生の方とはお仕事の合間にしか会えないみたいですが、
できるだけおもてなしして、アルゼンチンを楽しんでもらえたら嬉しいです。

↓お土産をいただきました~!


嬉しい~!!!
もったいないので、チビチビ食べていこうと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する