アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アルゼンチン料理でおもてなし?

昨日は、Shuちゃんの同級生が我が家に遊びに来てくれました~

またまた昼間は、レコレータ墓地や、有名な本屋さんに行ったり。
ブエノスアイレス観光をしたのち、我が家に来てもらいました。

美味しいチーズやサラミと共にワインやウイスキーを飲みつつ、
夕食を食べつつ、とっても楽しい時間を過ごしました。

同級生の方、なんとなーくテンション?雰囲気?がShuちゃんと似ていて、
私もムスコもけっこう早く打ち解けられた気がします。



さて、はるばるアルゼンチンまで来てくれたわけなので、
せっかくなら、夕食はアルゼンチンっぽい料理を!と思いまして。

レモラチャのサラダ、エンパナーダ、チパ、ステーキ...
なんかを作りました。大した出来じゃないので、写真は載せませーん。へへ。

食後は、アルゼンチンと言えば(?)、アイス!ということで、
近所のアイス屋さんで買ったアイスをみんなで食べました。

アルゼンチンのスイーツといえば、アルファホールな気もしたんですが、
きっとアルファホールはお土産で買って帰るかなーと思いまして。

アイスにしてみました。

↓ムスコもバクバク。


お客さまが来たのが嬉しくて、興奮して眠れなくなっちゃったみたいで。
いつもは20時半頃には寝るのに、23時くらいまで絶好調でしたー。

よっぽど楽しかったんですね。

さて、アイスの話ですが。

アルゼンチンのアイスは美味しい!と言う人が多いですが、
中でも、個人的にcrema americana味のアイスが一番好きです。

真っ白なアイスなんですけど、バニラ味とも違うような。
もっと濃厚でクリーミーで、ミルクアイスみたいな味がします。

美味しいんですよ~crema americana!
お散歩の途中でムスコに買ってあげる時も、大体コレです。
もちろん、ムスコ大好きな味です♪

と、こんな感じであれやこれや食べて帰ってもらいました。
アルゼンチンの食べ物を、少しは振る舞うことができたなー?ハラハラ。

明日夜は、Shuちゃんと二人でタンゴディナーに行くそうですし。

残り数日も、存分にアルゼンチンを満喫していってもらえたらと思います。

◆おまけ◆

今日もお友だちとスタバでおしゃべり~

先日の素敵な席は空いてませんでした。残念。

↓でもなんか楽しそうでした。




まだまだカフェなどではうろちょろしたがりますが、
以前よりは少し我慢して私の近くにとどまってくれるようになったかも?

ほんの少しマシになった程度ですけどね!
私の方も対策を取って、オモチャやらお菓子やらを、
お店に持ち込むようになったってのもありますね。きっと。

もちろん、ムスコの相手をしてくれたお友だち二人にも感謝です!

今日もおしゃべり楽しかったです。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する