fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

心機一転

先日、公園で少し悲しい思いをしてしまったため、
なんだか同じ公園に行くのが億劫になってしまった私。

あの出来事の後も、ムスコのために同じ公園に行ってはいましたけど、
大きい子どもが遊んでいると、警戒してしまってあんまり楽しめず。

思い切って、遊びに行く公園を変えました。
以前もたまに行ってはいたものの、ここのところご無沙汰だった公園に。

心機一転です。

最近この公園がご無沙汰だったのは、遊び場の広さが小さめなため、
遊具の数も少ないうえに、混雑しやすいという理由からでした。

それに、遊び場の隣にメリーゴーランドが併設されていて、
ムスコがメリーゴーランドに夢中になりすぎて、私の目が回るので…(笑)

でも、今日久しぶりに行ってみたら、

↓ムスコ、とーっても楽しそうでした!!




なんというか、公園にも対象年齢?みたいなのがあるんだなーと。
今日、気づきました。今さらすぎる!笑

先日、私が女の子に砂を投げつけられた公園は、
広い上に大きな子ども向けの遊具もいっぱいある公園だったので、
小学生以上の子どもも多く遊びに来ていたようです。

しかも、近くに大規模な小学校が何校か密集しているエリアでもあるので、
ひょっとしたら、そこの生徒たちが遊ぶことを想定した公園だったのかも?

思い返せば、夕方、学校が終わる時間になると、
生徒たちが一斉にワァー!っと公園に向かってきて、少し怖かったんですよね。
ムスコがもみくちゃにされそうな気がして。

そういった理由からか、その公園で遊んでいたムスコくらいの小さい子ども達も、
だいたい夕方くらいになるとサーっと帰っていってました。

一方、今日行った公園は、

遊具は明らかに小さい子ども向け!そして、遊んでいる子どもの年齢も低めでした!!
たしかに、今日行った公園のすぐそばには幼稚園もあるし。
きっと、この公園こそが、今のムスコにはピッタリな公園なのですね。

そんなこんなで、ムスコと二人でほのぼのと砂遊びをしていたら…

↓ムスコと同じくらいの子どもたちが、ムスコの周りに集まってきました~!


お互いの砂遊び道具を貸し合いっこしたりして。
仲良く砂遊びをしていて、すごく楽しそうでした。

ムスコにいじわるをするような子どもも、(今日のところは)いませんでしたし!
小さい子どもが多かったので、スペイン語力が不十分な私でも、
なんとか子どもたちとコミュニケーションが取れました。ふふ。

私の方も、思い切ってママさんに話しかけたりもできました。
子どもが同じくらい年齢の方が、話題も思いつきやすかったです。

それに、他のママさんがどんな風に子どもに接してるのかとか(躾とか遊びの面で)、
色々と観察できて良かったです。

そうかぁ~公園によって遊ぶ子どもの年齢層が違うのかぁ~~~
公園を変えてみたら、良いことづくしでした!

ムスコもあんまりにも楽しかったみたいで、

↓「帰りたくない!」アピールがすごかったです(笑)




もう、全身砂まみれ!

でもムスコが楽しめたみたいで良かったです。
平和に遊べて、私も楽しかったです。

ほーんと、なぜ今まで公園の違いに気づかなかったのか…
もっと早く気付けば良かったー。

先日のあの出来事があったおかげ(?)で、公園について深く考えられたってことですね。
ある意味、あの女の子に感謝かも?ポジティブに考えれば、ですけど。

とりあえず、しばらくはこの公園に通ってみることにします。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ご無沙汰してます。いつもブログ見てます。

 新しい公園が見つかって良かったですね。
まごが冬休みなので、朝から夜まで預かりました。
テアトロに行ってきまました。PIÑON FIJOっていうんですか。

 すごい人気ですね。ビックしました。日本版 お母さんと一緒みたいなんですが、観客がもりあがるもりあがる、やはりアルゼンチンだからでしょうか。

 息子さん どんどん大きくなって、しっかりとした顔つきになってきていますね。
 楽しみですね。

よいこ | URL | 2014-08-02(Sat)08:00 [編集]


Re: タイトルなし

よいこさん

こんにちは!お孫さんのお相手、お疲れさまです。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます^^

PIÑON FIJO観に行かれたんですか!いいですね~!!やっぱり盛り上がるんですね。さすがアルゼンチン♪
私はPANAMが好きですが、息子はPIÑON FIJOの方が好きなようです。我が家もいつの日か、テアトロに行ってショーを観てみたいです。

最近は息子のやんちゃぶりが、日に日にパワーアップしていますよ。。。
もう、小さなモンスターみたいです!可愛いですが、体力が持たず毎日ヘトヘトです~!
嬉しい悲鳴かもしれませんね^^頑張ります!!

CocoFuru | URL | 2014-08-03(Sun)22:44 [編集]