アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ハラハラな決断。

突然ですが。

今週末、日本へ帰ります。

やっと決断しました。
ムスコと二人きりで飛行機に乗って、長ぁ~い旅をする決断を。

本当なら「わぁーい!もうすぐ日本だぁ!ワクワク♪」となるハズが...
出発日が近づくにつれ、日本行きの決断が正しかったのか、自問自答する毎日です(笑)

飛行機に30時間もの間ムスコと二人きり。
恐怖です。ホラー映画よりも怖いです。ブルブル。

2歳直前になれば、少しはムスコもおとなしくなるかも?と思い、
8月に帰国することにしたわけですが。(彼、10月生まれなので。)

おとなしくなるどころか、日に日にパワーアップしてますよぉ!!
タックル、馬乗り、ハイテンション!が日常茶飯事!!

大丈夫か?!私?!?!

日本に着く前に、果てるかもしれないです(笑)
なんとか無事に日本にたどり着けますように...

それに、Shuちゃんと離れ離れになるのも、心細いです。
付き合っていた頃からずーっと、ほぼ毎日顔を合わせていたので。
(職場結婚だったもので...)

こんなに会わない日が続くのは、今回が初めてなのです。寂しい。

Shuちゃんにいたっては、「Cocoは俺を捨てるんだぁー!裏切り者ぉー!」と。
大げさに悲しんでおります(笑)

「ブログだって、“アルゼンチンLife”じゃなく“日本一時帰国Life”でいいじゃん!」ですって。
妙なイジケ方までしてます。あはは。

もともと、私とムスコの日本行きを言い出したのはShuちゃんの方なのにー。
悩んだ結果、こっちがその気になった途端、慌ててました。

まぁ、でも私の方はもちろんネガティブな気持ちしかないわけではなく。
日本に着いてからのことを考えるえると、すごくワクワクします。

海に行きたいし~山にも行きたいし~、
とにかく、ムスコにたくさん自然と触れ合ってほしいです。

それに、花火大会や夏祭りにも行きたいし、お買い物もしたいし、
美味しい日本料理も食べたいし、アンパンマンにも会いたいし。

去年の一時帰国では、短い日程の中に予定を詰め込みすぎたため、
すごいハードスケジュールになった結果、疲れが一気に溜まり...
アルゼンチンに戻る直前に家族揃って体調を崩したんでした。

なので今回は、あんまりあっちこっち動き回らずに、
実家でおとなしくのんびり過ごすことにしました。

幸い(?)実家はドが付くほどの田舎なので、何もすることがなく。
自動的にのんびり過ごさざるを得ないと思います。

ムスコにとっては慌ただしく国内を移動しまくるよりは、
都会ではできない遊びを沢山させてあげた方が良いのかも?

私の個人的な希望としては、実家に着いてからの数日間は、
一切家事の手伝いなどもせず、ぐうたら「食っちゃ寝」生活をしてみたい!

なかなかね~今のブエノスでの生活は、そういう時間もないですから。
とにかく、ゆっくりして疲れを取りたいです。温泉も行きたいな。

なんだかんだ、やりたいことを書き出したらいっぱいになりました!
あぁ、どうか無事に日本に着いて、日本の夏を満喫できますように...

私とムスコが居ない間のShuちゃんのことも、気がかりです。
ひと通り家事炊事はできる人なので、その点ではあまり心配してませんが。

とは言え、少しでもShuちゃんの負担を軽減しよう!と唐突に思い立ち、

↓おもむろに、エンパナーダの作り置きを作ってみました。


あとは、明日あたりハンバーグもいくつか作ろうかな。
先日Shuちゃんの同級生さんにいただいた日本食もありますし。

きっと大丈夫!

というかむしろ、

「Coco達がいない間、毎日ステーキ食ってやる!」と、意外と楽しそうです(笑)
ここぞとばかりに、大好きな牛肉を食べまくるつもりらしいです。

ブツくさ言いつつも日本に送り出してくれるShuちゃんに、感謝しています。

ムスコと二人きりでの旅は心細いし不安だし寂しいけど、
Shuちゃんの分まで楽しんできます!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー!ついにですね!!
今週末ってもうすぐじゃないですか~!
旦那様寂しいだろうなぁ。。ファイトです!!

ちょうど来週はお盆ですよね♪♪
無事に到着される事をお祈りしています( ´ ▽ ` )ノ
日本一時帰国Lifeも楽しみです^^

sor008 | URL | 2014-08-07(Thu)03:25 [編集]


Re: タイトルなし

sor008さん
ついにですー!!
週末が近づくにつれて、私だけでなく夫までもナーバスになってきていますよぉ(笑)
息子だけがノンキ?に元気いっぱいです^^
飛行機の中でのことを考えると、胃のあたりがキリキリとしてきそうです~><;
一時帰国Lifeも、どうかご覧くださいね☆
よぉーし!30時間、頑張りますっ!!!
日本の夏を満喫するぞ~~~♪♪

CocoFuru | URL | 2014-08-07(Thu)14:26 [編集]


いよいよですね!!頑張って下さい~(^o^)/~~半分は夜の時間だしきっと寝てくれますよ(>_<)☆そのすきにcocoさんも休んでくださいね!

旦那さん可愛いですね(^-^*)一時帰国日本lifeも楽しみです(^-^)/今週末はノロノロ台風が心配ですね(ToT)無事に飛行機が着きように☆★☆

ゆり | URL | 2014-08-07(Thu)23:32 [編集]


Re: タイトルなし

ゆりさん
励ましのお言葉、ありがとうございます!!!(>_<)あぁ~心配です。。。ナーバスです(/_;)
でも、ゆりさんのおっしゃる通り、半分は夜の時間ですもんね!
ブエノス-フランクフルト間はなんとかなるかな~と思います。フランクフルト―日本間の10時間は、気合とおもちゃとお菓子で頑張って乗り切ろうと思います!!

夫は今もなおブツくさ言っております(笑)日本からいっぱいお土産を買ってきてあげようと思います☆
ぜひぜひ、日本一時帰国Lifeもご覧いただけたら嬉しいです♫

台風、心配ですね。。。ヤフーニュースでは西日本では空の便を見合わせたりもしているんですね!
無事に何事もなく通り過ぎてくれますように!そして、無事に飛行機が日本に着陸できますように(>_<)

CocoFuru | URL | 2014-08-08(Fri)21:58 [編集]