アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

チヤホヤ生活のはじまりはじまり!

日本、そんなに暑くないです。
(暑いことは暑いですけど。)

Yahooニュースなどには熱中症が...とか色々と書かれていたので、
相当暑~いのを覚悟してきたんですけどね。拍子抜け。

台風の影響とかなんですかね?数日前までは暑かったそうなので。

ムスコと海に行く気満々だったので、少し残念です。
暑すぎるのも困りものですけど、せっかくなら夏っぽさを味わいたい!!

さてさて、今日からは日本での滞在記を。

日本に到着した翌日には、
中学からのお友だちが私の実家に遊びにきてくれました~!



お友だちの娘ちゃんに会うのは、今回が初めて!!

学校は違いましたが、中学の頃から仲の良かった子なので、
お互い子どもを見せあって「不思議~○○ちゃん、ママなんだね~」と。
感慨深かったです。

↓娘ちゃんが膝に乗ってきてくれました♪


会えて良かった!

昔からの友だちって、どれだけ久しぶりに会っても、
当時と同じようなテンションでずーっとおしゃべりできちゃいますよねー。

忙しい合間を縫って時間を作ってくれたお友だちに、感謝です。

それに、

地元の集落(?)のお祭りにも行ってきました。
○○市△△1丁目とかというところの、△△レベルの規模のお祭りへ。
(分かりづらいですか?笑)

↓近所の公民館にて。


過疎化やら少子化やらで、参加者が少ないんだろうな~と思っていた割には、
けっこう賑わっていました!お盆の時期でみんな帰省してきてるんですね。

「あら~○○さんとこのCocoちゃん?!大人になったわねぇ~!」
「お子さんも生まれたのね~えっ!アルゼンチン?!」ってな感じで(笑)

地元感が満載すぎでした。

でも私も地元を離れて10年も経ってしまっているので、
幼い頃に一緒に遊んだりした近所の人達の姿を判別すらできず...
あんまり「わぁー!久しぶり~!!」みたいな再会はありませんでした。

↓とりあえずムスコはカキ氷にご満悦だったので良しとします。


あとはあとは~

↓私の高校時代からの行きつけのラーメン屋さん!!


数あるラーメン屋さんの中でも、ここのラーメンが日本一!(個人的に)
「東京コーンラーメン」が、私の定番メニューです♪

↓ムスコもラーメンをちゅるちゅる。


美味しそうに食べていました。
親子でここのラーメンが食べられて嬉しいー!

少しずつ時差ぼけも抜けてきて、ホッとしています。

家の中でみーんなにチヤホヤされているムスコ。
調子乗りまくりの絶好調です!!!

度が過ぎたイタズラや危ない行為などを私がキツめに注意しても、
私以外のみんながムスコのことを庇ってくれちゃうもんだから...

「別に、ママなんて怖くないもーんっ」って感じです!
ほんと、困ったもんです。

実家の中では、ムスコが王様です。
やりたい放題、褒めちぎられ三昧、可愛がられ三昧です。

ムスコも嬉しいようで、すぐに実家の人たちに懐いていました。

ムスコ、良かったねぇ~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する