fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

うさぎさんとの出会い

昨日は、大型のショッピングセンターへお買い物に行ってきました。

すると...

↓トーマスのカートだぁ!!


ムスコ、嬉しそうでした。

↓運転席は子どもの興味をそそるよう、計算し尽くされた作りに!!


すごいですねー。さすが日本。
おもてなし?の精神??細かいところにまでこだわってますな。

アルゼンチンにも車の形をしたカートはありますけど、
こんなに凝ったものはないと思います。

おかげで買い物中にムスコがぎゃぁぎゃぁ騒ぐこともなく。
黙々とトーマスのカートで遊んでいてくれました~

っていうか、日本って、なぁーんて魅力的な物で溢れているのでしょうっ。
しかも、安い!こんなに安くて、利益出てるのかなー?とかとか。
妙な心配をしてしまったりして...

当然、私にとっては安い方が嬉しいですけどね。
でも、物の価値って何だろうとか漠然とですが思っちゃいました。

日本では100円で手に入る物でも、
アルゼンチンでは100ペソくらいするんじゃ?!という物もあったりして。

アルゼンチンで暮らしている方が、物を大切に使うような気がします。
なんとなくそんなことに思いを巡らせてしまった日でした。

そして今日は、じいじと一緒に近所のホームセンターのペットコーナーへ!

ムスコ、大大大興奮でしたっ!!!

↓じいじに抱っこしてもらい、ワンワンを見たり。


↓だぁ~い好きなお魚を見たり。




もう、「キャッハー!!!」と奇声をあげて水槽を見て回っていました。
金魚とグッピーとメダカが、特に好きみたいです。

そしてそして~最もムスコが興奮したのが、うさぎ!
(私としては、モコを思い出して少し切なくなりました...)

うさぎを触れるコーナーがあり、

↓じいじに抱っこしてもらって、ムスコもうさぎさんにタッチ!


もう~んもう~~~!!
言葉では言い表せないほど喜んでいましたっ。

何度も何度もじいじに抱っこをせがみ、うさぎを触っていました。
おかげで、毎回中腰にならないといけないじいじはヘトヘト(笑)

あんまりムスコが触ったり近くで興奮していたら、
うさぎのストレスになると思い、途中で強制退場させましたー。
大泣きでした(笑)

今度は、動物園にでも連れて行ってもらいたいと思います♪
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する