アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

タイトルは「 田舎の夏休み」

昨日は、盛りだくさんな一日でした。

まず、朝。

↓じいじがムスコのために、どじょうを捕まえてきてくれました~!


ホームセンターのペットコーナーでムスコがお魚に大興奮だったのを見て、
どじょうを捕まえてこよう!と思い立ったみたいです。

ムスコ、

↓嬉しすぎて再び「キャッハ~!」ってなってました(笑)


「チャプチャプ(魚のこと)」と言ったり、
「ニョロニョロ~(長細いもの全般のこと)」と言ったり、忙しそうでした。

ブエノスアイレスでは経験できないことだと思うので、
ムスコにどじょうを見せてあげられて嬉しかったです。

一生懸命どじょうを触ろうと奮闘していました。
が、ヌルヌルでうまく触れず。びしょ濡れになっていましたー。

そして、その後は、

↓中学時代のお友だちが私の実家まで遊びに来てくれました!


同じ部活動で共に汗を流した仲間です。懐かしい。
会うのは10年ぶりくらいかも?!

お互いの近況を報告し合ったり、懐かしい話に花を咲かせたり。
とっても楽しかったです。

東京のお土産に、

↓東京ばな奈をいただきました~!


おーいーしーいーーー!!!
ふわふわ~ムスコも美味しそうに食べていましたっ。

アルゼンチンではこんな感じのふわふわしたお菓子って見かけないので、
すっごく食べたかったんです!お友だち、どうもありがとうー♪

お友だちが帰った後は、美容室へ行ってきました。
お恥ずかしながら...実に、1年3ヶ月ぶりの散髪でした~!

前回の一時帰国の際に日本で切ったきり、伸ばし放題だったのです。
やっぱりまだブエノスの美容室に行く勇気がでなくて(笑)

もう、本当に伸びすぎていまして。あわや腰まで達しそうな勢いでしたよ。
(散髪前の後ろ姿を撮影しとこうと思っていたのに、忘れちゃいました。)

今後もできるだけブエノスの美容室に行くのを先延ばしにしたいので、
今回はバッサリ切っちゃいました!20センチ以上いきましたよぉ。

私、毛量がすごく多いもので。切り終えた後の爽快感たるや!
うっとりしちゃいました...か、軽い...!乾かすのも楽チン!!

そういえば、美容室のサービスに驚きでした。

お茶とかマッサージのサービスとかは以前からありましたけど、
最近ではシャンプーの香りまでお客さんが選ぶ美容室まであるとは。
ちょっと面白かったです。ふふ。色々と思いつくものですねぇ。

さて、髪を切ってスッキリした後は、

遅ぉ~いお墓参りに行ってきました。ほんと今さらなんですけど。
行かないよりは、ねぇ。遅くなってでも行こうかなと。

ムスコも一緒にご先祖さまにご挨拶して...
(って、彼はお供え物とかお花とかにイタズラしてただけですが。)

仁王像にもお賽銭を入れて拝んで。
ムスコは仁王像の表情にビビって固まり。

お墓参り終了~

そしてそして!!!

昨日のメインイベントは、
地元の花火大会でーーーすっ!!

「地元の」とは言え、意外とけっこうすごいんですよぉ。

ということで、

特別な思い出として、花火大会のお話だけ新しくブログを書こうと
思いますので、このブログ記事はこの辺にて~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご馳走さまでした

アルゼンチンのお菓子たくさんありがとう。
チョコパイとウエハースが美味しくて旅のお供にいただきました。
美容室だけじゃなく、マッサージとかネイルとか
日本のサロンは笑っちゃうくらい至れり尽くせりなので帰国した際にはいいかもしれないね!
行くたびにカルチャーショックでテンション上がること間違いなしw

えつこ | URL | 2014-08-18(Mon)04:46 [編集]


Re: ご馳走さまでした

えっちゃん
こちらこそ、来てくれてどうもありがとう!
アルゼンチンの味を楽しんでくれて嬉しいよ。
東京ばな奈もすごく美味しかったよ〜^^
日本のサービスには、ただただ驚くばかりだよ。嬉しいような?でも笑っちゃうサービスも多くて、また違った意味で日本を楽しめそう!
残り2週間も満喫するぞー☆

CocoFuru | URL | 2014-08-21(Thu)23:49 [編集]