アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

思い出に残る...

前回のブログの続き...

地元の花火大会~!

もう、ここら辺じゃ(と言っても、かなり狭い範囲ですけど(笑))、
けっこう人気な花火大会でして。

昨日は昼間から街全体がソワソワムード。

スーパーでは花火大会用のおつまみが売られ、薬局では蚊除け、
100円ショップではレジャー用の椅子やレジャーシートなどなど...
いろーんなお店が花火大会グッズ(?)を売り出していましたよ!

私も100円ショップでレジャー用椅子を買おうとしたのですが、
残念ながら売り切れ。

仕方なく、私の母はお風呂場用の椅子を買うという。謎の行動に(笑)
まぁ、椅子は椅子だからいっか、ってことで!

道路も16時頃にはもう渋滞気味でしたし。
こういう時って、そういう雰囲気だけでなんだかワクワクしてきます!

そして、お待ちかねの花火大会♪

アルゼンチンに移住してからも、たまにこの花火大会のことを思い出しては、
「あぁ、またいつの日か見にいけたらなー」と願っていた花火大会!!

意外とすぐに願いが叶いました(笑)

↓こんな感じでした~!






見た目も音も、大迫力でした。

実は今回、花火大会の前半数十分間は、
とあるビル穴場スポット的な場所で見ていたのですが。

↓少~しだけ遠め?


私と私の母は「こんな感じの眺めもオツだねぇ」なんて話していましたが。
父の提案で、より良い見物ポイントを探しに出ることに。

あ、ちなみにムスコは、花火大会の開始後15分で寝ちゃいました(笑)

残念すぎる~ムスコにこそ、ここの花火を見せてあげたかったー。
ウォーミングアップみたいな花火しか、見せてあげられませんでした。

そして、車でしばらくあっちこっち移動したのち、
かなり良い地点を発見したのでした。素晴らしい執念。

その場で最後まで見物し、帰宅しました。

帰りは恐ろしく渋滞していました。

地元の市民数よりも多い数の人が、会場にいたんじゃ?!
他県から夏休みで家族連れで帰省している人とかとか。
そう思えるくらい、凄い人でした。

通常なら15~20分くらいで帰れるのに、昨日は1時間かかりました。

渋滞で帰るのに時間がかかってでも、行って良かった!見れて良かった!
そう思えるイベントでした。

次の願いは、

Shuちゃんも一緒に花火大会を見ること!

ということにします。
いつの日か、叶いますように。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する