アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

楽しんでほしいっ!

昨日も保育園にお邪魔してきました!

これで三度目。図々しく何度もお邪魔してもいいのかしら...
でも、毎回笑顔で優しく迎えてくださる園の方々に心から感謝です!!

さて、昨日の遊び時間の内容も、園庭でのお水遊びでした~

↓今回はビニールプールでチャプチャプ♪


↓園のピンク帽をお借りし...


↓黙々と?楽しそうにお水遊びに熱中していました。


「こんな感じなら、お母さんがいなくても大丈夫かもしれませんね~」
なんて先生にもおっしゃっていただき。

来週から半日コースなら一時保育もいけるかも?!
なんて思いつつ、少し離れた場所からムスコの様子を静観していました。

とーこーろーがー!

急に、思い出したかのように「マーマァー!!!」と号泣開始。
(後から気づいたことですが、どうやら眠くて仕方なかったようです。)

で、泣いていたら。

↓とある女の子が、ムスコ腕をロックオン!!!


なかなかワイルドな女の子でして。

↓ムスコ腕を鷲掴み。


のち、

↓引っ張って走り回り、


↓ピンク帽をかぶせ直してもらったり。


ちなみに、その間ムスコは号泣(笑)

保育園プチ参加初日の時と同様、
どうやらムスコは強~い女性に気に入られる傾向があるようです。わはは!

女の子にグイグイ振り回されて疲れ果て、
おかげで(??)帰りの車では熟睡でございました~

うーん、もしかして、またまた保育園が苦手になっちゃったかしら。
でも、こういうことって子どもの世界ではよくあることでしょうし...

昨日は、眠かったせいもある気がしますし。
やっぱり、毎回違った成果の出る保育園プチ参加なのでした。

さて、保育園のあとは。
家でお昼休みをはさんだのち、市の中央児童館に行ってみました!

正直、あんまり期待していなかったのですが。
(狭いんだろうなーとか、遊具が少ないんじゃないかなーとか。)

↓実は、良かった!!!


遊び場は乳幼児ルームと、それ以上の年齢の子どもルームに分かれていて、

↓年齢に合わせたおもちゃや遊具がたーくさん!




たっぷり2時間ほど遊び、なかなか帰りたがらないムスコを、
「ジュース買ってあげるよっ」と惹きつけようやく帰宅しました!

楽しかったです!!
保育園も良いけど、児童館も良い!

今後も、時間がある時は児童館に行こうと思います。

今回の一時帰国は、とにかくムスコ中心に動いております。

ムスコにいろーんな経験、交流をさせてあげたいっ。
日本を楽しんで欲しい!という気持ちが強すぎて。

ひょっとしたら、それって私の親としてのエゴかも?と思ってしまったり...
でも、それでもムスコが色んな表情を見せてくれるのが嬉しいのですー。

前回の一時帰国の時のように体調を崩さない程度に、
ムスコとの日本の夏を楽しみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大ニュースです!

絶対に知っておいて損はないと思います。
母子家庭で5歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

蒼波 | URL | 2014-08-24(Sun)06:56 [編集]