アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Android!

買いましたぁー!!

スマホ!

んふふふふ。

中古ですけど(笑)

日本で電話として使うことはないので、わざわざ新品を買う必要もないですしー。
Wi-Fi専用のためだけに、高~い新品なんていらーんっ!!

というかそもそも、

iPhoneにしようか、はたまたiPod touchにしようか...
それとも、タブレット?または、その他のスマホ??

かなり悩みまして。

タブレットも最近では、新品でも安い機種(?)があるので、
いずれは買おうとは思いつつ。

でも、ブログを書くには手のひらサイズが良い...
カメラ代わりに持ち運ぶのに便利だし。

しかも、

店員さんに相談したところ、iPhoneはWi-Fi専用だとしても、
必ずどこかのキャリアに契約しなければいけないんだそうで!

電話機能なんて要らないため、iPhoneという選択肢は消え。
(内心「なんて不便なシステムなの!」とぶつくさ...)

じゃあiPod touch?とも思いましたが、
マイクが内蔵されていないのでSkypeとか使う場合はちょっと不便?

さらに、

日常的に音楽を聞く人じゃないならiPod touchにする必要はないと、
店員さんにアドレスをいただき、これまた選択肢から外れ。

結局、キャリアへの契約が不要で、マイクが内蔵されており、
なおかつ手のひらサイズ&カメラ機能もそこそこ!
と、店員さんがおススメしてくれたスマホにしてみましたー!

人生初のAndroidスマホでございます。

色々と言い訳を述べてきましたが、
実は単にAndroidを一度使ってみたかっただけだったりもします(笑)

この数日間、ネットでiosとAndroidの違いなんかを調べまくり...
Androidスマホは防水という情報が...!!

なんて素敵な機能なのっ!!!

ガサツオッチョコチョイな私にピッタリ!

これをもちまして、「おしとやかになる」宣言を撤回させていただきます。
わはは。

さて。

あんまりにもスマホをゲットできたのが嬉しかったもんで。
どうでもいい話をつらつらと書いてしまいました。

また今日から、ぼちぼちブログを再開していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

まだちょっと操作に慣れず、もたついております。
使い慣れていたiPhoneが少し恋しいです。

今日はShuちゃんの両親が、はるばる私の実家まで来てくれます。
ありがたや。

Shuちゃんがいないので少し緊張しますが、
義両親にムスコとの時間を思い切り楽しんでもらえたらいいなー。

頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-12(Fri)14:57 [編集]