アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

義両親をおもてなし

一昨日、Shuちゃんの両親が私の実家に来てくれました。

実家同士のアクセスが悪いため、車で6時間もかけて来てくれました!
本当にありがたいことです。

ほんの1泊だけでしたが、とっても楽しかったです。
ムスコも、義両親に会って3秒で懐いてましたし!!

二人が車からおりて「ムスコちゃーん!」と呼びかけた瞬間、
代わる代わる何度も二人に抱きついていました~

二人もムスコに会うまでは「人見知りで懐いてくれないかもな~」と
思っていたそうですが、その予想が、良い意味で裏切られました。

よ、良かった...
内心、わざわざ来てくれたのに全然懐かなかったらどうしようかと心配で...

ムスコのおかげで、お食事会も終始和やかムード。


(キャー!写真、ブレブレ~!!笑)

私の実家には、私の祖父母(ムスコにとっての曾祖父母?)もいるため、
ムスコからしてみれば、じいじとばあばがいっぱい!笑

どのじいじ&ばあばにも、まんべんなく(?)愛想を振りまき、
「来て良かった!運転の疲れも吹き飛ぶよ!」と義両親も言ってました。



お互いの家族がこうして顔を合わせる機会なんて滅多にあるもんじゃないので、
すごく良い機会になりました。

ShuちゃんSkypeでお食事会に参加したんですよ~
実際に同じ空間にはいれませんでしたが、義両親も嬉しそうでした。

お食事会を無事に終え、今回の一時帰国の一大イベントが終わった気がして、
私も私の母も、直後はもの凄い達成感で放心状態でした(笑)

私の母は、料理を作ったり、仕出し料理屋さん(?)と何度も打ち合わせをしたり。
色々と大変だったようです。感謝!

さて、その翌日は。

義両親&私とムスコの4人で、加茂水族館へ行ってきました~!

晴れてて良いお天気でしたよ。



↓前回私の母と行った時には見れなかった、アシカショーが見れました。


ムスコ、アシカを見て「あーっ!♡」と大喜び!

貝に触れるコーナーでは、前回は怖くて触れなかったのに、

↓この日は楽しそうにヒトデを触っていましたよ。


じいじとばあばと、楽しそうでした。

クラゲコーナーでもいっぱい写真を撮ったり。







↓ゴマアザラシ(?)と通じ合ったり!?


↓水族館の後は、少しだけ岩場を散策。


あんまりチャプチャプ遊べる感じでもなかったので、早めに切り上げました。

その後は一緒にランチでも...と思っていたのですが、
ムスコが疲れて寝てしまったため、そこでお別れすることにしました。

今回の機会で、よりShuちゃんの両親との距離が縮まった気がして嬉しいです。

Shuちゃんも一緒だと、ついShuちゃんに会話なんかを任せてしまって、
私は聞き役に回ってしまうことが多かったので...

色々とお話できて良かったです。
緊張したけど。

お義父さん、お義母さん、はるばるムスコに会いに来てくれて、
どうもありがとうございましたーーー!

※新しいスマホになかなか慣れず...
同じアプリでも、iPhoneとAndroidじゃ操作方法が全然違うみたいで、
写真のアップロードにかなり苦戦しています。
そのため、画像の大きさなどがめちゃくちゃです~!!!えへ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する