fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

マグロが食べたい!

「マグロ丼とか食べたいよね~」

その一言が始まりでした。

でも、アルゼンチンではあまり生食用のお魚って見かけないんです。
中華街に行けばあるみたいですけどね。

しかも私は妊娠中のため、あまりマグロは沢山食べない方が良いようで…

でも、やっぱり日本人ですもの。
お刺身が食べたい時だってあるのです。

「どうしようか…」
ということで、やってしまいました!

“アボカド丼!!!”

よく言いますよね。
アボカドに醤油でトロの味とか、
プリンに醤油でウニの味とか!笑

大学生の頃、一人暮らしの友人たちと集まって「おぉ!トロの味だ~!」
ってはしゃいでいたのが思い出されます…

今回は、ご飯の上に玉ねぎと刻んだハム、
そして、お刺身サイズに切ったアボカドを乗せて醤油とマヨネーズで食しました。

(お見せするほどのもんでもないので、写真は載せませんけど)

なかなか美味しかったです!
目を閉じれば、まさしくマグロ丼でしたよ!笑

アボカドなら近所のスーパーに行けばゴロゴロ売っていますし♪

なんというか、たとえ日本の食材が手に入りにくくても、
こうして工夫して作ってみるっていうのもまた楽しいんです。

味や見た目は完全に自己満足ですけどね~。

またもや、お洒落なお料理からは一歩遠ざかってしまいました…

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する