アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

本間家旧別荘

アルゼンチンへの帰国日が近づいてきました。

もう、ラストスパート(?!)で、ドッタバタです!!毎晩疲れ果て、ブログを書く時間もないっ。
とんでもない量の荷造りもしなきゃいけないですし...あぁ、気が重い。

そんな昨日は、荷造りのことなんて無かったことにし。

本間家旧別荘に行ってきましたぁ~
(本間家についての解説?は、コチラ⇒本間家)

「旧」別荘ということで、現在は別荘の隣に「本間美術館」という美術館が、そして、別荘自体も資料館として一般公開されています。

↓素敵な庭園を歩き...




ムスコ、庭園内のどこかにトトロがいるんじゃないかと思ったらしく。
「トトっ?!(トトロのこと)」「あれぇ?あれぇ?」と、キョロキョロ楽しそうにしていました。

さて、奥の方へと進み、

↓門をくぐると、


↓別荘~!



(築300年以上だそうです。)

↓カフェとして、飲み物を注文してひと休みできる場所も。


お茶したかった!と私の母と言いながら、でも時間があまりなかったのでスルーしました。残念。

↓建物の中からの景色も綺麗~


ここでもまた、ムスコはトトロ探しに夢中でした。
二階に上がる時なんて、真っ黒くろすけがいるんじゃないかと、不安そうでしたよ(笑)

結局、トトロは見つからず。
意気消沈しつつ、外に出てみたら。

庭師のおじさんが、ムスコのために鯉に餌をまいてくれましたー!!

↓想像以上の鯉のがっつきっぷりで...


ムスコはけっこうビックリしてました。
でも、大好きなお魚を沢山見れて、嬉しそうでした♪

↓鯉を見ながら、別荘と一緒にパチリ。


そうそう、この日は電車にも乗ったんでした。ムスコの電車好きっぷりは、日に日に加速していまして。
田舎なんで、電車に乗る機会ってほとんどないのですが、この日はあえて電車に乗りましたー。

↓うぅ~ん、田舎風!


↓外の景色を見たり、


↓お利口さんに座ったり、


運転席を覗いたり...楽しそうでした。
電車に関して言えば、田舎よりは東京とかの方が楽しめたかもですけどね。

以上、すごくサラーっとですが、昨日の出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Cocoさん、帰省日記を拝見しました。息子さんとたくさんの良い思い出が出来たようですね。アルゼンチンで待っているご主人も、息子さんの成長ぶりに驚くのではないでしょうか。地球の両側に帰るところがあるというのはいいですよね。我が家は来月一時帰国予定です。上手く都合がつけば、娘の七五三をやってしまおうかと思っています。出発までの日々が充実したものになるといいですね。それでは。

たく | URL | 2014-09-08(Mon)22:30 [編集]


Re:

たくさん
日本、とーっても楽しかったです!!息子といっぱい思い出を作ることができ、大満足です。
夫は息子の成長ぶりに驚いていますよ~!特に、言葉の理解力と発話力の成長を感じているようです。やはり、日本語に囲まれた生活の方が上達が早いのでしょうねー。
たくさんご家族は来月帰国されるんですね。七五三、いいですね。帰国のタイミングで、そういった日本の伝統的な文化を我が子に体験させたいですよね。
ぜひ、ご家族で日本を楽しんできてくださいね~(^-^)

CocoFuru | URL | 2014-09-13(Sat)23:29 [編集]