アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本のお酒で乾杯

なんだか近頃、ブログのペースがとってもスローです。
時差ボケとかムスコの風邪とか、日本から持って帰ってきた荷物の整理なんかでバタバタしてるってのもありますけど。
我ながら、ブログ大好きな私にしては珍しい現象です。ふふ。

せっかくなので(??)、しばらくの間ブログのペースをこんな感じでスローにしてみようかなーと。唐突に思い立ちました。

これまでは日記みたいな感覚で毎日の出来事を記録してきましたが、もう少し話題を絞って書いてみようかしら?

主に、アルゼンチンの文化や習慣、移住、海外育児に関することと、ムスコの成長記録について、とか。
って、結局今までの話題と一緒じゃん!って感じですね(笑)

しかも、そのうち「やっぱりブログ書きたい!」衝動に駆られて、また毎日のように書き始めるような気もしないでもないです。

こういうことを書いてる時点で、どうでもいいよ!というツッコミが今にも聞こえてきそうですね...(笑)えへ。

とりあえず、徒然なるままに、気ままにやっていくことにします。

さて、そんな今日は。

日本から持って帰ってきたお酒で乾杯~



重いかなー?荷物、一人で運べるかなー?と、心配しすぎた結果、小さい瓶しか持って帰ってきませんでした。
が、今になって思えば、大きい瓶でも全然いけた!!あぁ、大きい瓶を買ってくれば良かった...

チビチビ大事に飲もうっと。

Shuちゃんも、久しぶりに日本のお酒を味わえて嬉しそうでした。
特に、富山県のお酒「立山」は、Shuちゃんの大好物なのです~あ、私も好きなお酒です。

今日は立山は開封せず、しばらくは観賞用ってことにします。もったいないので(笑)

いつか、特別な日にでも開けることにします♪

↓今日は、梅酒を少々。


それと、今日は日中、ベルグラーノ通りの家具屋街へ行き、ベッドを買ったりタンスを買ったりしました。

ムスコが成長してきたので、普通サイズのシングルベッドに~
日本からムスコの洋服を色々なサイズで買い込んできたので、それらを収納するためのタンスを。

ベルグラーノの家具屋街は、本当~にたーくさん家具屋さんが並んでいるので、ブエノスアイレスにお引っ越ししてきたばかりの方にはオススメですよ!

見るからにお高そうな家具屋さんから、リーズナブルな家具屋さんまで...ほんと色んなお店があります。

今回は、以前ベッドやテーブル、棚などを買ったのと同じお店(2店舗)から買いました。
店員さんが親切だし、その日のうちに家まで届けてくれるので気に入ってます!また次回家具を買う際にも、同じお店を利用するかも?

おかげで、だいぶ家の中が片付いてきました~
お恥ずかしながら、まだ完全には片付いてませんけど(笑)

ボチボチやっていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する