アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

タワシみたいなお花

ブエノスアイレス、とっても良い季節です!

まさに、春!!

つい先日、春の日を迎えたようで。
天気は良いし、気温も良いし。

↓綺麗なお花も咲いています。


この赤いお花。近くで見ると、

↓不思議な形!ツンツンしていて、なんだかタワシみたい~


これが、ブエノスアイレスのそこら中!と言ったら大げさですが、ほんと色んな所に生えていまして。

なんだろ~日本では見かけないお花~何ていうお花かしら~と。
ずぅーっと気になっていました。

で、ネットで調べたところ、意外とアッサリ判明しました(笑)

ブラシノキ(別名:ボトルブラッシュ)というそうです!

見た目通りの名前~!!
面白ーい。

原産地はオーストラリアだそうですよ。
南半球つながりで、アルゼンチンにもやってきたのかしら。ふふ。

面白い形ですし、鮮やかな赤い色の花が綺麗で、私は大好きなお花です。

↓ムスコはこっちのお花の方がお好きなようですが。




このハイビスカスらしきお花、年がら年中ブエノスアイレスに咲いている気がします!
冬の間も、「あ~もういよいよ枯れそう~」って感じになりながらも、しぶとく逞しく花を咲かせ続けていましたよ。

夏の花と思いきや、年中無休なお花なのでした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する