アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ブームの予感

ピクニックにハマりそうな予感がしている、今日この頃です。
(って言っても、まだ1.5回くらいしかしてませんけど(笑)しかも、1.5回という中途半端感!ふふ。)

先日は、お弁当を持ってパレルモ公園近くの原っぱ?へ。

この日の私の目論み↓

①ムスコのお昼寝の時間からバスに乗車。

②バスに揺られて眠ったムスコを連れて原っぱへ。

③原っぱにビニールシートを敷き、ムスコを寝かせる。

④お昼寝するムスコの隣で、私は優雅に読書。(文庫本持参)

⑤ムスコが起きたら、お弁当を食べさせる。

⑥食後、ムスコは自由に原っぱを駆け回る。これまた私は、優雅にシートに座りながらそんなムスコを眺める。

⑦ムスコが遊び疲れたあたりで帰宅。

...という、私の中では超完璧かつ緻密(?!)な計画を立てていたんです。
きっと上手くいくと信じて。素敵な時間を過ごせる!と心躍らせて!

まぁ。結局は、大失敗に終わった。って話なんですがね。ふっ。

まず、計画②から失敗しました。
彼、バスの中で、寝ず。原っぱに着いても絶好調。

↓池のほとりにちっこくムスコが。


ならば計画を変更して、まずはお弁当を!

↓ビニールシートに座って、お弁当を出して...


初めは順調に食べていたのですが。

途中から、

↓どこからともなく、犬が~!しかも、けっこう大きいー!っていうか、つながれてないーーー!


おいーっ!飼い主~~~!!とキョロキョロ周りを見渡しても、飼い主の姿は見あたらず。
(首輪はしていたので、飼い犬ではあるはず。)

この犬さん達。ムスコのお弁当をしきりにクンクン。
さすが犬、鼻が良いのね...なんて考えてる場合でもなく!

どどどうしよう~!?
実は私、大きい犬(特に、つながれてない犬!)がちょっと怖いんですよぉ。

大きめの犬二匹にビニールシートを包囲され、ムスコはノーテンキに「ワンワン~♪」と犬に興味津々。
明らかにお弁当を狙っている犬(しかも、食べ物が絡んでる場合は危険そう) vs ムスコ&お弁当を守らねば!と焦る私。

対戦結果。

見事、犬にお弁当を食べられ、撃沈。
チーン...

せっかくのお弁当が、台無し。

さすがに、見ず知らずの犬が口を付けたお弁当をムスコに食べさせるわけにもいかず。
「まんまぁ!」と食べたがるムスコを制し、お弁当は片付けました(泣)

くぅ...

かくなる上は!
気を取り直し、ご飯抜きで遊ぶのだ!ムスコよ!!

と、ムスコを解き放ったら。

↓池のスレスレまで行っちゃって、


「あぁっ、そっち行ったら危ないよ!」ってなったり。

↓ターッ!っと遊具の方に行っちゃったり。


ちっとも私は優雅に座ってなんていられませんでしたー。

なので慌ててシートを畳み、ムスコを追いかけたり、遊具から落っこちないように気にかけたりと忙しいまま。
最終的には、ムスコが水たまりで遊び出し靴が汚れ、ピクニックは終了~

優雅なピクニックどころか、ドッタバタなピクニックでした!
まぁ、これはこれで楽しかったですけどね。

あ、でもお弁当を持って出かけるのはちょっとだけ怖くなってしまったので、しばらく控えることにします...(笑)

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する