アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Parque de la Costa

しつこいようですが、ムスコの誕生日のお話を。
朝から張り切ってティグレの遊園地へ行ってきたんです!

↓すっごく良いお天気で、まさに遊園地日和!


駅から歩くこと、約5分。

遊園地、Parque le la Costa到着~!
開園時間が11時だったので、11時ちょっと前に着く感じで行ったのですが...

↓チケット売り場には、すでにすんごい人!!


あんまりにも並んでいたので、「やっぱり今日は遊園地無しにしようかな...」と内心思ったほど。
チケットはネット購入?もできるようなので、次回からは絶対にそうしようと思います。

しーかーもー!

「10月中はママの入場料が無料」とのことだったのですが、なんと、「“3~21歳”までの子どものいるママの入場料が無料」だったのですー!
ムスコさん、1歳足りず!!!

別に、入場料なんて高いわけじゃなかったんでいいですけどぉ。
でもなんというか...大人一人分しか払わない気満々だったので、ガックリ(笑)

どうせ、我が家のことだから、そんなことだろうと思ってましたけどねー。
毎度毎度、ツメが甘いです。トホホ。

とにかく、どうにかチケットを購入し、園内へ~



これがなんと。

↓思ってたよりすごかった!




ほんと楽しそうでしたよ。

「遊園地にはあってほしい!」と思うような乗り物は、一通りありました。
それに、三連休の中日で、しかもママの入場料が無料の時期にしては、アトラクションはそんなに並んで無かったような?
日本の遊園地のイメージで行ったせいもあるかも?

とは言え、我が家はムスコを連れていたので、激しいアトラクションなどには一切乗りませんでした。
身長制限で引っかかりますし。

で、向かったのが、

↓幼児向けのアトラクション?が密集するエリア!!


事前にサイトを見て、このエリアの存在を確認していたのですー。
身長制限が70㎝以上の乗り物が多くあり、ここならムスコも私やShuちゃんと一緒に乗り物に乗れるかも~♪

と、思っていたんです。

が、またまたツメの甘さが...

なんと、身長制限の看板に「70㎝以上、130㎝未満」の表示!
上限まであるなんてー!そんなん知らなかったー!!これじゃ大人は乗れないじゃーん!うわーん!

ということで、残念ながら幼児向けの乗り物にも乗れませんでした。
でもその他にもムスコが楽しめるものが沢山ありました~!ホッ...











乗り物に乗れず残念に思ったのは大人だけで、ムスコ本人は別に乗り物に乗らなくても十分に楽しんでいたようでしたー。
おかげで帰りたがらず大変でした!

とにかく、楽しんでもらえて本当に良かった!
また行きたいです今度はゆっくり1日過ごすくらいの意気込みで。
ゆくゆくは年間パスポートを買うのもいいなぁーなんて思ったりもしてます。

以上、遊園地体験記でした!


(昨年はヨーグルトケーキでしたが、今年は生クリームにしました。
やっぱり側面は自信がなかったので、昨年同様イチゴでごまかしつつ(笑))



お誕生日のお話、おしまいです~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!!

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
よその子の成長は早いってことですが、ほんとですね〜(^^)
今回のブログで一番「!!!」だったのが「3〜21歳の子どものいる」というところ。(*_*)
21歳って子ども?
アルゼンチンでは「21歳の子が母と一緒に遊園地に行くんか〜?」

ようはっぱ | URL | 2014-10-15(Wed)10:54 [編集]


息子さんのお誕生日おめでとうございます!
月日が経つのは早いものですね。

パルケ デ ラ コスタ、楽しまれたようですね!
我が家も娘が小さい頃年間パスポートを購入し
毎週パルケ デ ラ コスタに行ったのを思い出します。
Cocoさんいいな〜これから沢山思い出を作ってくださいね!
私もCocoさんのブログを見ながら昔を思い出させてもらいます〜!

W de BsAs | URL | 2014-10-15(Wed)15:44 [編集]


Re: おめでとうございます!!

ようはっぱさん
ありがとうございます(^-^)いやぁ~早いものです。あっという間の2年間でした♪
たしかに!「3歳~」の方にばかり意識がいってしまっていましたが、「~21歳」の方が驚きですね!!
日本の感覚だと、21歳の子どもが母親と一緒に遊園地に行くって違和感ありますよね。うーん、文化の違いって面白い。。。
私も、いずれはアルゼンチンの文化に染まって21歳になった息子と一緒に遊園地に行ってるかもしれません~(笑)

CocoFuru | URL | 2014-10-15(Wed)22:39 [編集]


Re:

W de BsAsさん
ありがとうございます!
2年間、早すぎます~!もう少しゆっくり成長してくれてもいいのになーと思う毎日です(>_<)

遊園地は楽しかったです!乗り物に乗れない息子でも、十分楽しめました。ティグレという場所も、なんとなくプチ遠出気分が味わえてよかったですー。
年間パスポートも良心的な金額みたいなので、我が家も将来買おうと思います♪

息子が成長するにつれて、家族で楽しめる事が増えてきて嬉しいです!
私の体力は常にギリギリの状態ですが(笑)、これからもアルゼンチンライフを楽しみたいです。
ぜひ、今後もブログをご覧いただけたら嬉しいです(^-^)

CocoFuru | URL | 2014-10-15(Wed)22:49 [編集]