アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

結婚式とバザー

明日は、結婚式にお呼ばれしています。

アルゼンチン式の結婚式、初体験です~!わーい、わーい♪
楽しみ!日本の結婚式とは違うんでしょうかね~さっぱりイメージがわきません。

イメージがわかなすぎて、何を用意すればよいのかも分からず。
それ以前に、ゲストとしてお呼ばれする場合の服装とか~髪型とか~靴とかとか~・・・

分からなすぎるぅー!

いつかこんな事もあろうかと、移住してきた時に、日本で着ていたドレスだけはわざわざ持ってきていたのですけど。
果たして、そんな感じのファッションで良いものか...

それとも、アルゼンチンだし(?)みんなもっと派手かな?
いやいや、でもやっぱり主役は花嫁だし、ゲストはみんな地味だったりして??

うーん。

日系人の方に服装について尋ねてみたりもしたんですけど、それでもやっぱり自分が持っているドレスの感じで良いものか、悩んでます。

まぁ、もう結婚式は明日なので、悩んだところで仕方ないんですけどねー。
自分の持っている物でやりくりして行ってみるっきゃない!

あぁ、どうか浮きませんように...(笑)

初めて経験するイベントなのでドキドキしますが、同時に、とーっても楽しみです!
日本の結婚式とは異なる、アルゼンチンならではのしきたりなどがあったら、ブログで紹介したいです♪

ちなみに...

今日は、日本人学校主催のバザーに誘っていただき、行ってきました。

お目当ては、もちろん!

↓え・ほ・ん♡笑


日本語の絵本が買える、貴重な機会なんですものっ。
まさしくドラマに出てくるようなセールに群がる主婦のごとく、書籍コーナーに猛突進し、頑張って絵本や児童書やらをゲットしました~あはは。

今になって図々しく人をかき分ける自分の姿を思い返すと、恥ずかしすぎて穴があったら入りたいくらいです(笑)

後から、大変ありがたいことに「アルゼンチンLifeの方ですよね?」とお声をかけていただくこともあり、とっても嬉しい気持ちプラス、「あの時の私の鬼の形相、見られちゃってたかしら...恥ずかしーっ。」と、オロオロしてました。ふふふふ。

でもでも、これでまたムスコにしばらく絵本を楽しんでもらえそうで良かったです!

明日の結婚式にも今日買った絵本を持って行って、静かにしないといけないシーンなんかでムスコの関心をそそろうと思います。

↓バザーの抽選会で、ワインが当たりました~


ワイン好きな我が家にとっては、嬉しい結果になりました♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-10-25(Sat)23:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-10-26(Sun)01:12 [編集]


Re:

Ito☆さん
先日はお声をかけていただき、ありがとうございました(*^-^*)
暑さと人の多さなどで挙動不審気味だったので(笑)、あんまりきちんとお話できず、すみませんでした。でも、心の中ではとっても嬉しかったです!息子、なぜか妙~に茶髪なので、ハーフに間違われることもたまにあるんです~不思議です(^u^)結婚式楽しかったです♪またブログにアップする予定なので、お時間のある時にでもご覧いただけたら嬉しいですo(^▽^)o

CocoFuru | URL | 2014-10-27(Mon)21:42 [編集]