アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

パレルモのお魚屋さん

中華街以外にも、ブエノスアイレスには少数ですがお魚屋さんがあります。

中華街まで行けば、比較的新鮮な(?)お魚が手に入るものの。
でもな~中華街まで行くのも面倒だな~でもでも~そこら辺のお魚屋さんってどうなんだろー?と、何となく買うのを躊躇していたのです。
時期によっては、お魚屋さんの前を通ると猛烈に生臭~いニオイが漂ってくるようなお店も、中にはあったりで...

普通のチェーン店のスーパーでも売っていたりしますが、なんとなーく気が乗らず。ラインナップもいっつも一緒だし。
「これ、いつ入荷したお魚なんだろ?」とか考え出しちゃうと、ちょっと勇気が出ずにいました(笑)

が、しかし。

この間、お友だちにオススメのお魚屋さんを教えてもらいました~
なかなか我が家からも近いっ。やったー!

↓その名も、OSTRAMAR!


↓場所はこの辺。


お店の前を通っても生臭くなかったのも、ポイント高し!!

店内に入ると、

↓魚介類~~~




タコとか!もう~欲しすぎました(笑)
でもタコはまだムスコには早いですし、今回は買うのをやめて...

↓丸ごと一匹(尾?)、鯛を購入♪ アルゼンチンの鯛は、すべて天然なんだそうですよー。


お店の人がウロコと内臓を取ってくれました。
ちなみに、一匹49ペソ。日本で買うよりもずっと安い、ですよね?!

というわけで、久しぶりの鯛に舌鼓♪
(オーブンで焼いただけなんで、写真は載せません~ふふ。)

すごく美味しかったです!!
特にShuちゃんは感激してました。一年以上日本に帰ってないですし、最近あんまり美味しいお魚に出会っていなかったもので。

普段「お肉大好き!お肉さえあれば何もいらないっ。」みたいな生活をしている我が家ですが、やっぱりたまにはお魚もいいもんですな。
ムスコにも美味しいお魚を食べさせてあげたいですし。栄養面でも、お肉とはまた違った栄養が摂れる?はず?

今後も、ちょくちょくこのお店にお魚を買いに行こうと思います。

このお店を教えてくれたお友だちに、感謝です!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する