アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お花見二連続!

とっても今さらですが。

先週の日曜日にも、家族でお花見に行ってきたお話を。
土日ともにお花見しちゃいました。だって~本当に綺麗だったんですものー。

日曜日に行ったのは、パレルモ公園のあたりでした。
と言っても、あの辺はとーっても広いので、ほんの一部分しか見れませんでしたけどね。

↓ハカランダが綺麗で綺麗で...!






↓サッカーしたり、




↓じゃれ合ったり。


↓「よく見かけるこれって、ハカランダの実だったんだぁ~!」と、新発見したり。


↓チョリパンの屋台が賑わっていて、うっかり買いそうになったり。


↓池のほとりでたそがれたり、


↓アヒル(?)を眺めたり、


↓木陰でひと休みしたり。


楽しかったです。

今が一番ブエノスアイレスの良い季節かなー?と思います。

今週末もお花見に行きたいくらい!

天気が良くて、ハカランダも綺麗で...毎日楽しい気分で過ごしている今日この頃です♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

前々からブログを読ませて頂いていたのですが・・・初めてコメントさせていただきます!

ハカランダの花、初めて見ました!日本の桜みたいですね(^^)
「ハカランダ=ギター」のイメージしか無かったのですが、こんなにきれいなお花をつけるとは知りませんでした。

実も面白い形しているんですねえ~

次の更新も楽しみにしております(^^)!!

ねこ吉 | URL | 2014-11-14(Fri)14:40 [編集]


家族でハカランダのお花見、いいですね。息子さんも楽しそう。あと、チョリパンの誘惑は強烈ですよね~、特に野外だと。日本で言う焼き鳥の屋台みたいなもんでしょうか。それにしても、サンパウロと違って、ブエノスアイレスは緑が豊かな印象を受けます。子どもを安心して遊ばせられる公園もそれなりにありそうで、羨ましいですね。年末にもしかしたら家族でブエノスアイレスに行くかも知れないので、それまでハカランダの花が咲いていてくれればいいな、と思っています。写真を見る限り、もう暑そうですね…。

たく | URL | 2014-11-14(Fri)19:00 [編集]


Re:

ねこ吉さん
はじめまして!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^-^)
コメントいただけて嬉しいです!

ハカランダ、とっても綺麗ですよ~
なんとなく日本の桜と咲いている雰囲気とか季節なんかが似ていて、日本の春を思い出して懐かしい気持ちになったり、アルゼンチンの春の到来に嬉しい気持ちになったり。今では、私の大好きな花のひとつになりました♪

ハカランダがギターの材料になっているんですね!ねこ吉さんにコメントをいただいて初めて知りました。日本ではあまり知られていないハカランダですが、ギターがお好きな方にとっては有名なんですね~!面白いです。勉強になりました(^-^)

ぜひぜひ、今後もブログをご覧いただけたら嬉しいです(^∇^)
どうぞよろしくお願いいたします♪

CocoFuru | URL | 2014-11-14(Fri)22:55 [編集]


Re:

たくさん
ハカランダ大好きです!道路にずーっと沿って咲いている感じは、本当に見ごたえがありますよね。ヒラヒラと花びらが散って空中に舞っている景色も好きです(^-^)
チョリパンの屋台はついつい誘惑に負けそうになりますよねー。我が家は明日あたり屋台のチョリパンを食べに行こうか、なんて話しているところなんです。ふふ。
サンパウロはブエノスアイレスよりも緑が少ないんですね。ブエノスアイレスは意外と緑も公園も多くて嬉しいです!少しお散歩するだけでも、ちょっとした広場や子供の遊び場があるので、助かっていますよ~
たくさんご家族は年末にブエノスアイレスにいらっしゃるかもしれないのですね。サンパウロからだと日本からと比べて格段に近いので、気持ち的にも楽ですよね!うーん、それまでハカランダが咲いていればいいのですが(>_<)
最近は暑~い日が続いたと思ったら、急激に冷え込んだりして、まるでジェットコースターのような気温変化です。まだブエノスアイレスの気温変化に慣れない我が家にとっては、なかなか体調管理が難しいです...。

CocoFuru | URL | 2014-11-14(Fri)23:13 [編集]