アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

最近の成長報告~

最近のムスコ集。

↓寝起きでカフェに連れて行かれ、ふて腐れ。


↓絶好調で砂遊び。




↓ご機嫌でアイスにガブリ。


成長面では、

①主にShuちゃんに嫌なことをされた時、私に告げ口をしにくるようになりました(笑)

「ママぁ~!(Shuちゃんを指差して)パパ!パパぁ!うわぁーん!」と。
っていうか、ムスコと一緒になっておもちゃの取り合いとかをしてるShuちゃんがウケます。

②手遊びが上達してきました。

糸巻きの歌とか、トントントントンヒゲじいさん♪の歌が特に上手になってきました。
あとは、ムスコの好きな歌(最近のブームは、もしもし亀よ♪と、キラキラ星の歌と妖怪ウォッチのゲラゲラポー♪の歌。)は、なんとなーく歌おうと試みるようになってきました。

③おしっこが出そうな時、「ちっち~」と教えてくれる頻度が高くなってきました。

ただ、おしっこが出るほんの数秒前にすっごい小声で「ちっち~」と言う場合がほとんどなので...うっかりしていると聞き逃します!
ムスコが「ちっち~」と発したら、猛スピードでズボンとオムツを脱がせてトイレに急行!しないと、間に合わずにオムツでしちゃいます。
瞬発力が鍛えられそうです...ふふふ。

ムスコとしては、そんな風に焦る私の姿が面白いようで、毎回ニヤニヤと不敵な笑みを浮かべながら、わざとちぃーっちゃい声で「ちっち~」と言ってくるのですよぉ!
ま、負けないもんっ!頑張ってムスコのおしっこのサインをキャッチするもん!!

あ、ちなみに、うんちの方はまだ全っ然です(笑)

④ごまかすことを覚えました。(ごまかしてるのはバレバレですが。)

お風呂に入ってる時なんかに、どうもチンチンを触ってしまう癖ことがありまして。「チンチン触ると痛くなるよ!」と注意するのですが、また触る...の繰り返しで。

つい先日も、お風呂で明らかにチンチンを触っていたらしく、Shuちゃんが注意したところ...
慌てて触っていた手を足の方に持っていき、「チンチン触ってないよー?足を触ってたんだよー?」みたいな顔をしたんだそうで(笑)

なんじゃそりゃ?!って感じですが、でも何だか成長を感じた瞬間でした。

以上、成長報告でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する