アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Shuちゃん、大喜び。

ジャジャーン!



買いました!!製麺機っ。

んふふふふ。

っていうか、私が欲しかったというよりは、Shuちゃんが欲しくて欲しくてたまらなかった品なのですが。
私としては、なんとなく製麺機って高いイメージで。2000ペソくらいするんじゃないのぉー?だったら、別にスーパーで乾麺買えば良くない?って感じだったもので。 いちいち作るのめんどくさいし...

しかし!実際は459ペソで買えちゃいました~!!思ってたよりもずっと安い。
(製麺機がそんな高いはずない!と言い張っていたShuちゃんよ、信じてあげずにごめんよ...)

Shuちゃんは、「これでラーメンとかぁ~うどんとかぁ~色々作れるぞーう!!」と。すっごく張り切っております。
我が家には、以前お友だちから譲っていただいたホームベーカリーがあるため、それを使って麺の生地を作り、製麺機を使って麺にする、というつもりらしいです。

とーいーうーかぁー。

↓さっそく麺を作ってました。


あまりの簡単さに、ウヒョウヒョ言ってました(笑)
生地さえ作っちゃえば、麺にするのなんてほんの数分でできちゃうみたいですよー。

ちなみに私は、麺は乾麺で良い!ラーメン風の麺だって、パスタ麺に重曹で作れる!とか言ってしまうような大雑把人間なので。
製麺機を使った麺作りに関しては、今後もノータッチで行く所存です(笑)

それにしても。
麺作りって、男のロマン?なんでしょうかねぇ。よく、蕎麦打ちにハマる男性とかもいますよねー。不思議ー。

さて、話が逸れましたが。
とにかく、製麺機を買って麺を作りました。

特製うどん、美味しかったです!本当に日本のうどんみたいで。ムスコもモリモリ食べてました。
麺の太さと厚さも調整できるようなので、今後色んなタイプの麺を食べてみたいなぁ。自分ではやらないくせに、口だけは出します。ふふ。

今度の週末はラーメン作るぞー♪と、Shuちゃんは大張り切りです。

良かったねぇ、Shuちゃん!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する