アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

コロニア観光

ウルグアイの世界遺産、コロニア・デル・サクラメントに行ってきましたっ。
我が家、ウルグアイ初上陸でございます。

↓ココ!


ブエノスアイレスとコロニアはとーっても近いので、これまでも何度か行ってみようかという話は出ていたものの。
近すぎて「まぁ、焦って行かなくてもね~いつでも行けるしね~」って感じで、なんとなく優先度が低かったのですー。

というわけで(?)今回、諸々のお祝いを兼ねて、ちょうど三連休だったということもあり、ちょっくら日帰りで行って参りました。

いったん行くと決まれば、数日前から頭の中はもうコロニアでいっぱい!!
楽しみだなぁー楽しみだなぁーと、毎日のように言っていました。ふふ。

今日は朝早く起きて準備をして、

↓フェリー乗り場へ。


8:30出港だったため、余裕を持って1時間前に到着したのですが...

↓チェックインカウンターにはすんーごい人!!ひえー!


もっと早く行っといた方が良かったのかぁ。
でも意外と早くチェックインが済みましたけどね。良かった。

ちなみに、ウルグアイに行く場合は出国時にパスポートを提示せずDNIだけでいけました!
話では聞いていましたけど、本当にそうなんですね。違う国なのにパスポート不要だなんて、不思議~

↓フェリーはこんな感じ。




けっこう大きくて、中にカフェや免税店があったりしましたよー。
我が家の場合、ムスコが「ふねー!」と興奮したり、ドラえもんの動画を見せたところそれにも興奮したり、とにかくテンション高めのムスコの相手で、1時間ちょっとの航海なんてあっという間でした。

そして、

↓ウルグアイ到着~






コロニアが世界遺産と言っても、街全体が世界遺産というわけでもないそうで。
旧市街と呼ばれるエリアだけが、世界遺産に登録されているそうですよー。

旧市街以外のエリアは、アルゼンチンと同じような街並みでした。雰囲気的に、ルハンみたいな感じだねーとShuちゃんと言ってました。
街自体こぢんまりとした街なので、数ブロック歩けばすぐに旧市街にたどり着けました。

以下、たーくさん撮った旧市街の写真たちでーす!!































建物は可愛いし、カフェも可愛いし、お店も可愛いし。



クラシックカーも所々にとまっていたり。





ラプラタ川も近いし。

それと、旧市街とは全然関係ないですが、最近「でーんでんむーしむし、かーたつむり~♪」の歌にハマっているムスコが、かたつむりを見つけて喜んでいました~





とにかく、旧市街全体が歴史が感じられて可愛いかったです!
(石畳だったので、ベビーカーを押しての観光はなかなか大変でしたけど...)

旧市街だけなら数時間程度で観光できちゃうので、観光した後はランチを食べたりアイス屋さんでひと休みしたり。
日帰りでも十分に楽しめました。ついでに、色々な支払いをアルゼンチンペソでもドルでもできたのが、とっても便利でした。

やっぱり旅行って楽しいなぁー♪
旅行の計画を立てると、毎日の子育てとか家事とかも俄然やる気が出ます!

あぁ、また旅行したい。すぐ行きたい。どこか行きたーい!Shuちゃぁーーーん!!(...はっ!ウッカリ心の声が出てしまいました!笑)

またそのうちどこかに旅行できることを期待しつつ...以上、コロニア旅行の体験記でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~いいですねえ!!
歴史的な町並みは好きなので、私もいつか行ってみたい・・・!!
お天気が良くて、絶好のお出かけ日和でしたね(^^)!

『以下、たくさん撮った旧市街の写真たちです』のすぐ下の写真、沖縄の城(「グスク」と言います)跡に似ていてビックリしました(笑)
お時間あったら、検索して写真見てみてください(*^_^*)

ねこ吉 | URL | 2014-11-24(Mon)14:24 [編集]


Re:

ねこ吉さん
コロニア素敵でしたよ~(^O^)今日は天気が悪かったので、昨日行って良かったです!
歴史的な建物にも、人が住んでいたりお店が入っていたりして、「私もここ住みたい!」と思ってしまうほど可愛い建物ばかりでしたよ♪♪
ブエノスアイレスほど都会でもなく、ブラブラとの~んびり過ごせて、良いリフレッシュになりました。また明日から頑張るぞ~p(^-^)q

グスクの画像、調べてみました!たしかに似ていましたね!!日本にもああいう場所があるんですね~(^O^)沖縄には一度も行ったことがなくて、いつか行ってみたいなーとは思っていたのですが、もし行く機会があったら、グスクにも訪れてみたいですー(≧∇≦)

CocoFuru | URL | 2014-11-24(Mon)22:06 [編集]