アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

にゃんもん。

ムスコが風邪をひいてしまったこともあり、先週末はのんびりと家で過ごした我が家。ムスコさん、久しぶりの風邪です。

ありがたいことに、ここのところイベントに参加したりお友だちとお茶したりと色々と忙しい日々を送っていまして。年末も近いことですし?
先週末は、久~しぶりに家にこもってぐうたらしちゃいました。おかげで、けっこうな高熱が出ていたムスコもだいぶ良くなりました。

それにしても、なんだか今年の夏はそんなに暑くないような...?去年や一昨年なんかは、12月中にはもーっと暑かった気がします。
一昨年は年末に引っ越しを行ったので、暑くて暑くて汗だくになりながら(主にShuちゃんが)引っ越し作業をやってくれていたんでした。「今日はニュースによると体感温度50度らしいよ?!ウソー?!」とか言いながら(笑)

それに比べたら、今年は暑い日もあるはありますけど、そこまででもなく。
むしろ、少し暑い日が何日か続いたと思ったら必ず雨が降るので、すぐに気温が下がり...の繰り返しで。あんまり夏がきたー!って感じじゃないです。

暑すぎるのも困りものですけど、微妙に寒い日が続くのも嫌なもんです。特に明け方!明け方が寒くて嫌過ぎるー。ウッカリ窓なんか空けて寝ちゃった日にはもう。朝寒くて目が覚めちゃうくらいですよっ。

このアルゼンチン特有の、日本の夏とは全然違う感じの夏、なかなか慣れません。一昨年よりは、少しは慣れたけど。

と、またまた、ほーんとどうでもいい話をツラツラと書いてしまいました。
結局今日は何が言いたかったんだっけ?笑

あ、そうそう。

↓ミニ画伯の作品!


今回は、粘土~!

「にゃんもん!(ドラえもんのこと)」だそうです!!3つ並んでいるところも、ムスコのこだわりのようですよ。
何度ムスコに聞き直しても、にゃんもん!と言ってたので、きっとにゃんもんを作ったのだと思われます。

えっ?!どこが???って感じしまくりですけど(笑)
どこがどうなって?にゃんもんなのか??っていうか、ビジュアル的にはその辺の道端に転がってる犬のウン...ゴホッゴホッ。考えれば考えるほど、謎は深まるばかり...

さて、我が家に粘土ブームが到来しそうな予感です。
私たち大人も一緒になってコネコネしてます♪楽し~い!

今後も、ミニ画伯の独創的な作品が出来上がったら、都度ブログでご紹介していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する