fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

至福の一夜!

3日前の夫婦の会話。

Shu「Cocoさぁ。」

私「ん~?」

Shu「今度の土曜日、INTERCONTINENTAL HOTEL予約してあるから、一人で泊まってきなよ。」

私「・・・はぁあっ?!」

Shu「だって、前に言ってたでしょ?どこかで一人でゆっくり過ごしたいって。」

私「・・・・・・」

(CocoFuru心の声:えっ、ちょっ...えぇ?!いや、言ったけどさ。っていうか、一体全体、その宿泊費は何処から??我が家のどこにそんな余裕が??今月はクリスマスとか忘年会とか、イベントが目白押しなのにっ。)

私「・・・・・・(絶句が終わらなぁ~い♪笑)」

Shu「(そんな私の心情を察したらしく。)あ、ワケあって、無料で泊まれることになったんだよね~」

私「なぁああああんだっ!!そうだったのかぁ!うわぁーーーい!!!」

ってなワケで。
オファーを受けてから喜ぶまで、ちょっぴり時間差はあったものの、

↓大喜びで行って参りましたっ。INTERCONTINENTAL HOTEL!無料最高!!


↓クリスマスムード満載。




↓部屋の雰囲気はこんな感じ。


↓12階だったので、眺めも良い!(かなぁ?)


↓一応?家族三人分で予約を取っていたみたいで、ベビーベッドも置いてありました。


ムスコにはちょっぴり小さいベッドでしたけど。

家族三人でチェックインしたので、ホテル内のサービスはみんなで受けることができたんですー。
というわけで、チェックインから夕方までは、家族でホテルを満喫することに。

真っ先に向かったのは...

プール!!!わぁーい♪
ムスコ、プール初体験でした~

↓腕にはめるタイプの浮き輪を装着し、


↓プールへゴー!


↓ちなみに、水着の下にはこんなのを着てました。


もうね、楽しそうすぎました。想像以上でしたよ。

思ってたよりも深いプールで、場所によっては私でも足がつかない深さだったので、

↓おんぶしたり抱っこしたりしながら入りました。




私も入ってムスコと遊びましたよー。こんな風にムスコと遊べる機会なんて、あんまりないですし。小さいうちだけですもん。
水着なんてここ何年か着ていなかったので、ちょっと恥ずかしい気もしていたんですけど。「そんなモン誰も見ねぇわ!自意識過剰か!!」と、自分で自分にツッコミを入れつつ(笑)、思いっきりプール遊びを楽しんでやりましたよっ。ふふ。

最終的には、浮き輪やら色々と身体に巻付けてはいましたが、犬かきで前に進めるようになったムスコ。
また後日、動画でその時の様子をアップしたいと思います♪

「あうー。あうー。」とか言いながら、すごく楽しそうに泳いでいて可愛かったです。
またプールに行きたい!今度は家族で市民プールかな?!楽しみー。

さて、夕方からはShuちゃんとムスコには家に帰ってもらい(ありがとう!二人!)、一人でのんびりお昼寝して、夜には外に出かけてご飯を食べたりしました。

↓フロリダ通りの辺りには、イルミネーションが!


日本ほどの綺麗さはありませんでしたけど、でもこれはこれでシンプルで綺麗でしたよ。

↓ホテルに戻る前には、ブラブラっと夜のカサ・ロサーダを見学。






夜にカサ・ロサーダを生で見たの、初めて!ピンクで可愛い~
クリスマスツリーも横に立ってましたよ。

ホテルに戻ってからは、長めのお風呂タイムでリラックスして、ベッドに横になりながら、読書!

実は私、読書は大好きなんですけど、ムスコが生まれてからは自粛していたんです。というのも、一旦読みはじめると「育児放棄?!」ってくらいムスコそっちのけで読書に没頭してしまうもので...
途中で区切って空いた時間にだけ読むようにすりゃいいのは分かってはいるんですけどね。それがなかなか難しい。

というか、何日間もかけてちょっとずつ一冊の本を読むくらいなら、まとまった時間が持てるようになるまで読書しない方がマシ!とすら思ってしまいまして。
読みたい本は家に何冊もあるのに、読まない!いつか絶対読むんだー!と自分に言い聞かせてきたわけなのです。目の前に人参をぶら下げられた馬のような気分。

と、やけに読書について熱く語ってしまいましたが。
それくらい、読書ができたということが嬉しかったんですー。

そうこうしているうちにあっという間に就寝時間に。
ベッドを独り占め!幸せ!!

朝まで一度も起きずに熟睡できたのなんて、2年ぶりです。
(今でもムスコは夜中に必ず一度は目を覚まして、お茶を欲しがるので。)
一度も目を覚まさずに寝れて嬉しーい!!おかげで朝スッキリでした♪

そしてそして。

ワタクシ、Shuちゃんにワガママを申しまして。
翌朝、ムスコを連れてホテルまで来てもらうことにしたのですー。えへ。

というのも、ムスコがあんまりにも楽しそうにプールで遊んでいたので、チェックアウトする前にもう一度ムスコとプール遊びがしたかったんですっ。
チェックアウトが12時と遅めだったので、けっこうゆっくり遊べるなーと思ったもので...

↓ちゃっかり三人で朝食もいただき(笑)、




再びプールでチャプチャプした後、部屋に戻って熱めのお風呂に入りプールで冷えた身体を温め。
(どんだけホテルを満喫してるんだ!私!!恥ずかしー!笑)

楽しすぎるホテル滞在を終えたのでした~

ここ数日間、Shuちゃんは私が喜びそうなことは何か考えてくれていたらしいのですが、普段子育てに励んでいる私にとっては、一人きりの時間が一番のプレゼントになるのでは?と考えてくれたようです。

正解っ!正解だよShuちゃん!!
あーりーがーとーーーー!!!

こんな贅沢なサプライズはないです。
INTERCONTINENTALに泊まれたのは、たまたまだったみたいですけど。でも、本当に最高なひと時を過ごせました。

私が楽しんでいる間、ムスコの世話を頑張ってくれたShuちゃんと、パパと二人きりでお利口さんにお留守番していてくれたムスコに、心から感謝です!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-12-23(Tue)01:25 [編集]