アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

メリークリスマス!

メリークリスマス!!



暑くて全然そんな気分じゃないですけど。
そんな真夏のクリスマスが、今年もやってきましたねぇ~早いもので。

昨日のイヴは、朝から張り切ってお料理を作りました。
5時間以上は煮込んだ(と思う)ビーフシチューとか。クリスマスケーキとか。色々。

しかーし!ムスコには全くウケず。
大量に食べ残されてしまいました・・・

何日も前から「ケーキ♪ケーキ♪」と言って楽しみにしていたケーキですら!

↓側面のクッキーだけ食べてました。そこ、既製品ですからー!!!


しょんぼり。
超ショックで悲しいクリスマス・イヴになりました。

ふっ。そんなもんですよね。
どうせ子どもなんて、親の努力なんてちーっとも分かってないんだー!うわぁーーーん!!

というわけで。
私、昨夜は拗ねて早々にふて寝しちゃいました。はは。

今日はリベンジを兼ねてチキンの丸焼きに挑戦!
なんとか合格レベルだったようで、いっぱい食べてもらえました。ホッ(笑)

それにしても、やっぱり暑いクリスマスは変な感じがします。
三度目のアルゼンチンでのクリスマスですけど、こればっかりは慣れませんねぇ。

街中のサンタさんが冬の装いなのも、クリスマスツリーに雪に見立てた綿が乗っかってるのも。変なのー。
アルゼンチン人達はその辺のギャップについて、どう感じてるのかしら?いつか聞いてみたいものです。

そういえば、クリスマスの時期が近づくと特設コーナーで売り出される、

↓このお菓子。


アルゼンチンでは、クリスマス定番のお菓子なんでしょうか。
なんとなく、アルゼンチンでのクリスマスといえばPan Dulce!って感じですけど。パン・ドゥルセに次ぐ、定番のお菓子なんですかねー。
これも今度誰かに聞いてみようっと。

で、私もお友だちに「このお菓子、美味しいよ~」と教えてもらい、食べてみました。
たしかに美味し~い♪こってり濃厚なので、一度に大量に食べると刺激が強すぎますが、ちびちびワインのつまみに食べると良い!

↓こんなタッパーに入った大容量タイプのも売られていましたよ。


今の時期、ひとつのスーパーの中の色んな場所にこのお菓子の特設コーナーが設けられています。
日本では経験したことのない味と触感なので、次回の日本に帰国する際のお土産は、このお菓子で決まりかな?!

と、話がそれましたけど。
今年もひっそりと、家族仲良く楽しいクリスマスが、無事に終わりました~

めでたし、めでたし♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する