アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Feliz año nuevo!

明けましておめでとうございます!!!



ルイ君、久しぶりの登場です。元気です。
アメリカンカール(という品種)なクルリンお耳が、今日も可愛いです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨夜の新年を祝う花火、そんなに盛大じゃなかったですねー。
なんだか年々地味になってきているような・・・?我が家の近所だけかしら。
おかげで、ムスコが花火に驚いて起きてしまうこともなく。本当にまったりした雰囲気で新年を迎えることができました。

真夜中に突如無性に気持ちが悪くなり、新年早々に食中毒か?!とすごくすごく焦った私。食中毒だとしたら、すごく嫌~な一年の始まり・・・
と思ったのですが。単に大晦日の夜にラーメンとお餅を食べ過ぎたせいだということに気づき、ホッとしました(笑)

さて、元旦の今日は、やっぱり初詣!

というわけにも行かないので、なんとなくノリで教会に行ってみました。神社の代わりに。
こちらの元旦は、教会で何か行われるのかなーと、興味もありまして。

↓近所の素敵な教会へ。


でも教会は閉まっていました。残念。
とりあえず撮影だけして、その後は公園に移動してムスコと遊びました。



クリスマスの時以上にお店が閉まっていて、街中が閑散とした雰囲気でした。

↓ランチは麺職人Shuちゃんの特製うどん!


昨日のラーメンに引き続き、作ってもらってばっかりです。
ごめんよ。そして、ありがとう!Shuちゃん!!

ここで、新年の抱負を。

ブログに書くことで、有言実行というか。
このブログをご覧いただいている方々に監視(?!)していただきながら、自分に厳しく目標達成に向けて頑張っていこう!ということで。

◆私の抱負◆

①スペイン語の上達
レングアス・ビバスへの通学を再開し、1年間かけて2レベルくらいアップしたい!

②仕事に就く
ムスコが幼稚園に行っている時間帯で、短時間でできるような仕事を見つけたいです。(そんなんあるのか?!笑)
少なくとも、自分がお友達とお茶したりするためのお金くらいは、自分で稼げるようになりたいなー。

③新しい環境に億せず、積極的に関わっていく
3月から始まるムスコの幼稚園。新しい環境に飛び込むのはムスコだけではなく、私も一緒だと思っています。
ママさん達や先生方と、良好な関係を築けるといいな。でもあんまり肩肘張らずに、自然体の自分でやっていければと思います。

以上、今年も我が家のドタバタなアルゼンチンLifeをどうぞよろしくお願いいたします!

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する