アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ブームとイヤイヤ

最近のムスコのブーム。

それは、

ピンポンダッシュゲーム!!

↓ねぇ、押しちゃうよ?


↓ねぇねぇ、いいの?押しちゃうよっ?


↓ほんとにいいのぉ?


↓おりゃぁ~!


っと、ムスコがピンポンだと思い込んでいる突起(本当は、ただの鍵穴(笑))を指で押した瞬間に、私が大げさに「ハッ!!!」と息を飲むフリをして、「あぁ!怒られる!怖い怖い!逃げろ~!!」とムスコを煽り、ビビったムスコと手をつないで小走りで逃げるという。

「それ、楽しいの?」とつい言いたくなってしまうような遊びです(笑)
ムスコ本人としては、本当にピンポンダッシュをしているつもりで、悪戯をしているような気分になれて楽しいかも?

で、ピンポンダッシュをして逃走し、そのまた隣の建物の入口の鍵穴でも同じことをやります。よく飽きないなぁ。
まぁ、おかげで逃げる際に走ったりできて、良い運動になってます。疲れて夜もグッスリ。本当のピンポンダッシュじゃないから、迷惑もかからな~い♪

良い遊びを見つけたムスコさんなのでした。

家の中では、

↓こんな格好をして、そこら中を闊歩しとります。

(長靴が片方だけなのは、以前外でもう片方を落として紛失してしまったためです・・・よって、今ではおもちゃとして使っています。)

片方だけ長靴を履いて、プーさんのリュックを背負い、手招きしながら「おいでおいで~」「行こ、行こ~!」「(拳を上げて)おー!」と、全部一人で言ってます。自己完結すぎ!笑

最近はどんどん語彙が増えてきて、ムスコと会話するのがとっても楽しいです。

たまに苦労もしますけど・・・

ムスコ「にゅうにゅう(牛乳)ちょだーい(ちょうだい)!」

私「(牛乳が入ったコップを持って)はい、どうぞ。」

ムスコ「いやぁ~!!!あっち行って!怒」←手でコップを押しやりながら!

私「え、牛乳ちょうだいって言ったじゃん!いらないなら下げるね。」

ムスコ「ぎゃぁあああ!(号泣&絶叫)にゅうにゅう~~~!!!」その後、おとなしく牛乳を飲む。

ってな会話が日常的に繰り広げられております。本当は自分がやりたい事でも、とりあえず一回「イヤー!ぎゃぁあああ!」って怒ります。
ま、まさか!これがイヤイヤ期・・・なんでしょうか・・・?!あぁ、恐ろしい。

ついつい私も「なんじゃそりゃ!!」とかぶつくさ言っちゃいます。
ムスコのイヤイヤ!には困っちゃうときも多々ありますが、一生懸命おしゃべりしようとしているムスコの姿は可愛いです。

以上、結局は親バカな結論に至りました~えへへ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する