アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

色んな牛乳

最近の私のお気に入りは、

↓この牛乳~


DHA入りの牛乳です♪

DHAといえば魚!ですが、やっぱりアルゼンチンに住んでいると、肉ばっかりで魚をあんまり食べないですからねぇ。
最近は、月に数回程度しか魚を食べていないかもー。もっと食べなきゃな~とは思いつつ、つい買いに行くのが億劫になってしまって。肉ばっかりになっちゃってます。

そんな我が家にとっては、牛乳でDHAを摂取できるなんて、お手軽でいい!!ムスコ、牛乳大好きだし。
それに、他の牛乳よりもDHA入りの方が味が美味しい!(ような気がします。)なんていうか、濃厚?というか、甘みがあるというか。
DHAをムスコに与えたいという気持ちもありますが、私がこの牛乳の味が好きっていうのも、この牛乳をよく買う理由のひとつかもしれないです。

ムスコ、DHAパワーで賢くなぁ~れぇ~~~!ふふふふふ。

ちなみに、この国にはいろんなタイプの牛乳があるようで。
低脂肪かそうじゃないかはもちろんのこと、ビタミンB2入り!とか、DHA入り!とか。栄養素入りのも多いです。

衝撃的だったのは、鉄分入りでしょうか・・・
口に含んだ瞬間、何とも言えないマズさが口いっぱいにっ!!!

正直、その牛乳が腐っているんだと思い込み、開封したばかりの牛乳を丸ごとシンクに捨てちゃいました(笑)
後から、知り合いの方が「鉄分入りの牛乳はマズいよね~」と言っているのを聞き、「そういうことだったのかぁー!」と納得しました。
ほぼ丸ごと1リットル近く捨てちゃったよ!もったいない!!今後、二度と鉄分入りの牛乳は買わないと誓いました。

以上、アルゼンチンの色んな牛乳のお話でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する