アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

2回目の命日

先日(1月15日)は、モコの命日でした。

ということで、今日、お墓参りに行ってきました。

↓ラ・プラタ川のほとりへ。


モコが亡くなって2年が経ちました。
不思議なもので、いくら日々の生活に追われて忙しくしていても、モコの命日が近付くと「そういえば。」と思い出します。

普段も思い出すことももちろんありますし、Shuちゃんと二人でモコのことを話すこともありますけど、やっぱりまだ思い出すと悲しくて辛い気持ちになります。
なので、普段は積極的にモコのことを思い出すということは、実はちょっぴり避けがちだったのです。

が、今日のお墓参りの時だけは、思いっきり思い出しました。
ムスコの成長っぷりも、モコに見せてあげられたかな?

モコ、今どの辺かなぁ~
(我が家の中では、モコは世界旅行に出ているテイになっているので・・・その方が、気が紛れて楽になります。ふふ。)

お墓参りの後は、ラ・プラタ川沿いをブラブラ。

↓チョリパン屋台が賑わっていたり。


↓謎の遊具があったり。


↓遊び場には大きな水たまりが。残念。


今日も、釣り人がいっぱいいました!
いいなー、きっといつか我が家もここで釣りするぞー!!

↓川をのぞいてみたら・・・

↓ムスコは波に魅了されてました!!


ずぅーっとずぅーっと波を見ては、少し波の高いところを見つけて「あっ!見て~!」と私たちに教えてくれてました。
去年のお墓参りの時と比べてムスコの反応が随分と変わっていて、成長が感じられました。

モコ、これからも毎年家族でお墓参りに来るからね~!
ムスコの成長と、我が家の健康をどこか遠くから見守っていて欲しいと願う、今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する