アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お金?メモ帳??

不思議なこと。

↓一体、どんな気持ちで紙幣に文字を書き込むのか・・・?


ちょっとしたイタヅラ書きというよりは、明らかにメモ帳代わりにしてる風だし。
これがまた、けっこうな頻度で見かけるのですよ。何か文字とか数字とかが書かれた紙幣が。

(電話中とかに)「あっ、ちょっと待って!メモるから!・・・あっ、今手元にメモ帳ないや。うーん、じゃあコレにでも書くかー。」みたいなノリで書いちゃってるとしか思えなーい!!笑

不思議すぎる。その辺の感覚。

日本でこんなことしたら、どうなんだろー?お金を払う時に受け取ってもらえなかったりするのでしょうか??(Shuちゃん曰く、日本でも落書き紙幣はありそうです。)
アルゼンチンでは、だーれも気にも留めずに流通しちゃってますけど。

ところ変われば、というやつですな。

↓ちなみに、こんなんもアリです。笑


見にくいですが、3分割されたのをテープで一枚に補修してある!
うーん、2分割のは何度も見たことありますけど、3分割は珍しいっ。
(※お店によっては、テープで補修された紙幣は受け取ってもらえない場合もあるので、要注意です。)

っていうか、なんで3分割になったのか?!
(ムシャクシャすることがあって)「んキィーっ!!!怒」ビリビリビリ!!!みたいな?ふっ。

なんかもう。
紙幣って、お金って何だっけ?みたいな感覚に陥りそうです(笑)
関連記事


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する