fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

仲良しピクニック♪

昨日は、いつもの仲良しママさん達とピクニックしてきました。

普段はカフェでお茶しながらおしゃべりすることが多く、みんなでピクニックするのは今回が初めて!

↓みんなで持ち寄ったお菓子を広げて、


↓シートをつなぎ合わせて座りました~♪


↓近くには、公共のビーチパラソルと椅子が置かれているエリアもあり。


「えっ、ここ、ビーチ?!」ってくらい、みなさんオープンな格好をしてリラックスしていました!

さて、昨日も気温が30度近くあって暑い日でしたが、日陰は涼しくて快適でした。そういうところは、日本の夏とはちがうかも?
「もしこれが日本だったら、日陰でも汗びっしょりだよね~」なんて話しつつ。日本ほど湿度の高くないブエノスアイレスに感謝(?)です。

子供達もとーっても楽しそうでした!
カフェだとあんまりはしゃいだりできず、タブレットで動画を見せたりおもちゃで遊ばせたりくらいしかできないので、のびのびと遊んでいる姿が見れて良かったです。

毎回お友だちとのおしゃべりは、ピクニックがいいかも!?なんて思っちゃうくらい!個人的に大ハマりしましたっ。
広い公園に行ったので、ある程度子供達が離れた場所に行っても、車道に飛び出るなんてこともなく。大人達は安心しておしゃべりができましたし。

↓子供達の様子♪




不思議なことに、ここのところ男の子のママ友がじゃんじゃか増えてきています!これまでは女の子のママ友の方が多かったので、急に男の子が増えてビックリー。ふふ。
類は友を呼ぶ?!(使い方違う?)

お陰でムスコの男の子のお友だちも増えて嬉しそうです。
ムスコは、家にいても「○○くん!○○くん!」とお友だちの名前を呼んでます。

抱き着いたりじゃれあって遊んだり、車のおもちゃで一緒に遊んだり、ボール遊びをしたり。
「(おもちゃを)貸して~」「イヤー!」「うわぁーん(泣)」みたいなやり取りも、面白くて可愛かったです。

公園内には、冷たい霧が出てきて涼める場所があり、

↓子供達は上半身裸、もしくはパンツ一丁!になって大はしゃぎ!!




本当に楽しそうでした!
寒くて鳥肌が立っているのに、その場を立ち去りたがりませんでしたよー。

もう、楽しすぎて時間が経つのがあっという間でした。

またしたい!ピクニック!!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する