アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本を感じた日

今朝何気なくテレビを見ていたら、
突然見覚えのあるアニメが始まりましたー!

セーラームーンです!!!

photo_convert_20121001002259.jpg

小学生の頃、セーラームーンが大好きで大好きで…
よくセーラームーンごっこをして遊んだものでした。

懐かしい。

アルゼンチンには、日本の漫画だけじゃなくアニメもあるんですね~。

そういえば、たまに街を歩いていると
「ん?!これは…キティちゃん?でも、何か微妙に違う気が…」
というようなキャラクターに遭遇することがあります。

他にも、一見プーさんのアニメかと思いきや、
プーさんと思われるキャラクターの眉毛が毛虫のようにゲジゲジなになってたり!笑
(プーさんは日本のアニメではないですけどね。)

「ひょっとして、パクりなんじゃ…?」と思ってしまうこともありますけど、
それはそれで面白いな~と思いながら見ています。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

こんばんは、初めてコメントします。
私はアルゼンチンに友達がいて、アルゼンチンの事をいろいろときいているうちに「ここが私たちの求めていた国かもしれない、住んでみたい」と思うようになりました。
友達や家族思いのアルゼンチン人、大らかな性格、違いを排除ではなく個性として尊重しあう文化など…すべてにおいて(もちろんおいしそうな食べ物も笑)。

ご夫婦とかわいいペット達と移住…その勇気と行動力に本当に感服しています。
私たちも移住してみたいのですが、その一歩を踏み出すことがなかなか出来ず…アルゼンチン移住の情報もほとんどなく、何をどうすればいいのか分からず、とりあえず資金を貯めるしか出来ていません。笑

そんななか、幸運にもCocoFuruさんのブログに辿り着き、楽しく記事を読ませて頂いてます^^

色々具体的な情報を聞ける様な機関とかあるんですか?まだブログ半分くらいしか読めていないので、ブログに書かれていたのならすみません。

Nagao | URL | 2013-09-21(Sat)22:57 [編集]


Re: はじめまして

Nagaoさん
こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。
また、ブログをご覧いただきありがとうございます。

我が家(というより私)も、やはり移住前は不安な気持ちでいっぱいで、
「やっぱり止めようか・・・でも、移住しようか・・・」の繰り返しでした。
本当に、移住には勇気が要りますよね。情報を得るのもなかなか大変ですし。
私も、初めは何から手を付ければ良いか全く分かりませんでした。

具体的な情報を聞けるような機関というのは聞いたことがありませんね。
私の場合は、Nagaoさんが私にコメントくださったように、ブログを通じてアルゼンチン在住の方と知り合い、
色々と個人的に相談に乗っていただきつつ、自分達でもできる限り情報を収集して移住を実行しました。

もし何かご質問などございまいたら、お気軽にご相談くださいね。
あまり参考にならない記事の方が多いブログではありますが、
今後もぜひご覧いただければ嬉しいです。

CocoFuru | URL | 2013-09-22(Sun)23:05 [編集]


CocoFuruさん、返信有りがとう御座います、嬉しいです^^
私は福岡在住の24歳会社員で、とりあえずは2〜3年後の計画で考えています。
スペイン語は全くですが、そちらで出来る仕事が何かないか資格も含め検討中です。
1〜2年後に彼が日本に来て住むかもしれないと言っているので、どちらになるかまだ分かりませんが…やはり私は日本よりもそちらの方が性に合っていると思っていて、いつかは是非移住したいと考えています。

ちなみに彼は同じ24歳で、カビルド通りから少しはいった所に住んでいます^^
彼にもBAの事を聞くのですが、お互い第二言語(英語)+文化の違いでしょうか、感覚のずれで今一正確な情報が掴めていません…おおらかすぎて(笑)
でも、彼と彼の家族から受けるアルゼンチンの人々の印象と、Cocofuruさんのブログに書かれているすべての事が同じで、素敵な人々・国だなあといつも思って読んでいます。

話を一生懸命、決してそらさずに聞いてくれる、それなのに深刻になりすぎないんです。重い話をしたつもりでも、いつのまにか笑顔にさせてくれている…
Cocofuruさんのブログの、会社の飲み会にも家族を連れてくる感覚、あれはとても素晴らしいと思います。
(常々、日本では奥さんを置いて飲み会ばっかりや、なぜ家族や子供、所属などで線引きするのかな、イヤだなと思っていたので笑)

お言葉に甘えて……色々と質問させて下さいm(. .)m
育児に色々とお忙しいと思うので、返信はお手隙の際にゆっくりで構いませんので〜^^

・2〜3人が住めるような小さなアパート(2-3LDK)に住んだとして、月どれくらいの予算で生活できますか(普通に食べていけるだけの生活レベル)?

・現地では日本の銀行から現金を引出せますか?

・旅行の際は現金を持って行って治安は大丈夫でしょうか?カードの方が安全ですか?

お子様もいらっしゃってお忙しいでしょうに、沢山聞いてしまって本当に心苦しいです。長文失礼しました。

Nagao | URL | 2013-09-23(Mon)04:47 [編集]