アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お魚三昧

今日はアパートの大規模な水道管工事のため、朝から断水でした。

前日の夜に通知が来ていたので、予め浴槽や鍋などに水を溜めたり準備(?)はできましたけど・・・
でもやっぱり、一日中ずーっと水が出ないのは不便!!トイレとか、ちょっと手を洗いたい時とか!

・・・というわけで。

今朝、唐突に思い立ち、

↓ブエノスアイレス動物園に行ってきました~!


水の出ない家にこもって「まだ出ない・・・まだ出ない・・・」と過ごすよりは、思い切って出かけちゃった方がいいですしねー。
幸い今日はそんなに気温が上がらず、かつ天気も良かったので、動物園日和でしたっ。

入場料は、大人一人140ペソでした。

ちなみに、過去のブログを読み返して、動物園の入場料の推移を調べてみました。

2012年→30ペソ
2014年→90ペソ
2015年→140ペソ
(大人一人あたりの入場料です。)

うぅ~ん、上がってる!!!
今の感覚で考えたら、大人一人が30ペソってのはすっごく安く感じます。

とまぁ、お金の話はさておき。

動物園♪

お魚大好き!なムスコ。

↓まず、園に入ってすぐのところにある大きな池のお魚に興奮。




えーっと。ココ、まだ見どころじゃないんですけどー・・・動物はもっと奥の方にいるんですけどー・・・
しばらくお魚を見つづけ、「ライオンさんとかゾウさん見に行こうよ!」という私の誘いにも応じず。

「あっちにもっといっぱいお魚さんいるよ!」という誘いで、よーうやくその場を離れてくれました(笑)

で、もちろん、お魚コーナーに直行。

↓大大大はしゃぎでした~!




↓可愛いペンギンとか、


↓アシカ?アザラシ??とかも、あんまり盛り上がらず、


ただただお魚を見て楽しんでいました。
お魚が好きなことは知ってましたけど、そこまで好きだったとは。想像以上でした。

ブエノスアイレス動物園のお魚コーナーってそんなに大きくないのですけど、それでもたっぷり1時間!お魚鑑賞しました。笑
あ、ちなみに、帰り際にも再びお魚コーナーに立ち寄り、始めに来た時と全く同じテンションで飽きることなくお魚を見ていました。

さて、そんなこんなで、ようやくお魚コーナーを離れたわけですが。

園内を一周して、色~んな動物を見てまわったのに、









↓途中の池にいた鯉(かなぁ?)にくぎ付けでした!


この池がねー、園内にちょこちょこありまして。どの池にも必ず鯉がたくさんいて、子供達が餌をあげていたんです。
そのため、鯉たちは群がってバッシャバシャ暴れていて、けっこう私的には恐ろしい光景だったんですけど・・・笑



ムスコは、「まんま、まんま!」と、口をパクパクさせて鯉の真似をしながら、はしゃいでいました。
他のお客さんに餌を分けてもらって(貧乏臭い?笑)、ムスコも投げ入れて喜んだり。

もぉ!とーにーかーくー!お魚三昧でした!!
3時間弱の滞在のうち、半分以上の時間をお魚鑑賞に費やしたかもしれないです。

まぁーいいですけどぉームスコが楽しければー別にぃーほんとはもっと違う動物も見て楽しみたかったとかそういうことはすっごくすっごく言いたいけど言わないことにします!
でもほんとはもっと見たかった・・・ムスコ、お魚が見れて良かったねぇ!!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する