アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

着々と。

ムスコの幼稚園準備、着々と進んでおります。

あの途方もない数の買い物リストが、我が家にとってはかなり頭の痛いモンダイだったわけですが。

↓ジャジャーン!


先週末と今日で、だいぶ買えました!
買わずに済む物(古着とか)もけっこうあるので、それも入れれば8割くらいは揃ったかも?

いやぁ~意外とできるもんですな。案ずるより産むが易し!
(買いに行く前までは、「むーりー!でーきーなーい!!」とか言ってたんですけどねぇ。あは。)

今の時期、大きめのスーパーではスクールフェアみたいな特設コーナーもあり、そこでもけっこう揃いました。
我が家は近所にCOTOというスーパーがあるので、そこで買いました。

↓専用の冊子タイプのチラシなんかもあったり。


文房具屋さんでも買えますけど、スーパーの方が安い場合もあるので、極力スーパーで買っちゃいたかったんですっ。

そして、スーパーでは揃わなかった物は、STAPLESという文房具屋さんで買いました!大きめの文房具専門のチェーン店です。

お店情報⇒STAPLES

店内には、我が家同様に新学期に向けての買い物をする家族連れがたくさんいました。
みんな片手に紙のリストを持ってましたよ。親近感~

我が家にとって何が一番難しかったかと言うと・・・
スペイン語で書いてある物を頑張って日本語に訳しても、やっぱりそれがどんな物なのかがイメージしづらいということでした。この間も言いましたけど。

例えば、Papeles de caramelos!

いや、意味は分かるんです。意味は。
飴の紙。ですよね?!笑

で?

飴の紙って?

何それ?

っとなるわけでして・・・

知り合いに聞いてみたところ、結局は本当に飴(キャンディ?)の包み紙のことだったみたいですが。

↓こんなの。


そんなん!何のために使うのかも分かんないし!!
Papeles de caramelosが、何か別の物を指すのかな?とか、変に深読みしちゃうじゃないですかぁー!

他には、

↓こんなのも必要みたいで。レントゲン写真!?


ある方に、実際に病院で撮ったレントゲン写真を譲っていただきました(笑)
(ありがとうございます!)
っていうか、これこそ一体何に使うんですかねぇ。謎。

とまぁこんな感じで、日本語に直訳しても理解するのが難しくって。
用途まで理解していないと難しいですよねー。「劇をする時に使う」とか「お絵かきの時に使う」とか。

なので、どうせ文房具屋さんに行っても、あんまり買い揃えられないんだろうなぁーと。
ぜーんぜん期待せず、いくつか買えればラッキーくらいの気持ちで今日はSTAPLESに行ったんです。

が!

値札に書いてある商品名と学校のリストを照らし合わせたら、けっこうイケました!!わーいわーい!
幼稚園が始まるまでに、もうあんまり時間がない中での準備ですが、頑張れば間に合いそうな予感がします!スペイン語の勉強にもなって良かったかも?

残りの準備も頑張るぞー!!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です!
沢山揃えなくちゃいけなくて大変ですね(;・∀・)

って、レントゲン写真!!!一体何に使うんでしょ(;´∀`)
すっごい気になります~
何に使うか分かったら教えて下さい(笑)

ねこ吉 | URL | 2015-02-22(Sun)05:27 [編集]


Re:

ねこ吉さん
細々と揃えないといけない物があって、難しいですぅ(>_<)
シェービングフォームまで買わないといけないんですよー!笑
レントゲン写真も謎ですよね(・∀・)我が家は準備しながら、頭の中は「???」でいっぱいです。
もちろん♪レントゲン写真の使い道が判明したら、ブログでご紹介しますね~!お楽しみにっ☆

CocoFuru | URL | 2015-02-23(Mon)23:49 [編集]