アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

弱気な自分

今日は、先日産科の先生から指示された通り、
“何か”の検査をするために再び病院に行ってきました。

(何の検査なのかは、いまだに分かっていません!)

やっぱり一人で行くのはまだ不安だったので、
なんだかんだ言い訳をしてShuちゃんにもついてきてもらいました~。

こちらに来たばかりの頃は、「どうせスペイン語話せないもん!」と、
開き直って(かつ強気に)英語で聞いたりしていたのですけど。

最近は徐々にですけど「さすがにスペイン語でやっていかないとな~」と
思うようになってきまして…

そして、そんな気持ちが大きくなってくればくるほど、
その気持ちとは反比例に私の強気な心はしぼんできてしまっているのです。

受付の人や診察してくれたお医者さん達と話す時も、
「はい…」とか
「この後はどこに行けば良いですか…?」とか…

それはもう、蚊の鳴くような声をなんとか絞り出し
スペイン語で会話しようと試みているという状況です(笑)

強気で頑張る!と、先日ブログで宣言したばかりなんですけどね~
まだまだスペイン語を日常的に使うのは難しいみたいです。

病院の後、ちゃんと学校にも行くつもりで
病院が開く朝8時から行って受診したのですが…

待ち時間がとても長かったため、
学校の近くでバスを降りたのが授業終了時間の20分前でした。

「さすがにこんな時間に行っても、ねぇ?」ということで、
学校へは行かないことにしてカフェに入っちゃいました♪

今日は雨で少し肌寒かったので、
「こんな日にカフェでお茶するって、なんかアルゼンチンっぽい~」
と、意味不明なことを言いながら1時間ばかりまったりしたのでした。

今日行ったのは、アルゼンチンの国民的お菓子(らしいです)で、
「アルファホール」というお菓子を作っているHAVANNAという
メーカーのカフェでした~。

ブエノスアイレスの至る所に店舗があり、あまりにもよく見かけるので
「いつか入ってみたいな~」と思っていたもので。

アルファホールはすごーく甘いお菓子でしたけど、
ここ最近甘いお菓子にハマっている私にとっては美味しかったです!

photo+(1)_convert_20121003042531.jpg
手前の金色の物体がアルファホール

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する