アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ようやく一週間。

ようやく、昨日で幼稚園の最初の一週間が終わりました!

つ、疲れた・・・・・・

慣れない環境で緊張したり、これまでムスコとぐうたら過ごしていたのに一変して、毎日45分かけて送り迎えしないといけなかったり。
幼稚園でベッタリ付き添いをしなければいけない期間は終わったものの、クラス時間がまだ1時間半という微妙な長さなので、ムスコを幼稚園に預けている間に家に帰るわけにもいかず。

なんやかんやで、幼稚園に通っているのはムスコなのに、ムスコよりも私の方が新しい環境にまだ慣れずにおります。
先生もママさん達も、みーんな気さくで良い人達なんですけどねー。な~んでかまだ緊張しちゃうんですよねー。性格なんでしょうねー。

今日は久しぶりにぐうたらできるぞーう!ということで、珍しく寝坊してしまいました。
狙って寝坊したわけでもないので、きっと身体が寝坊することを欲していたのでしょう!!笑

なんか、ものすごく久しぶりにゆっくりできた気分でしたよぉ。ほんの一週間なのにー。
毎日子供を送り迎えしているアルゼンチン人ママさん、尊敬します!!

あぁ、幼稚園の近くに引っ越したい・・・

そうそう、ムスコはというと、毎日とーっても楽しそうに幼稚園に通っています!
いっつも帰り際は帰りたがらず、「あっち行く~?」と幼稚園の方を指差してます。

そして、ムスコ的には、どうやら幼稚園=お散歩だと思っているようで。

制服を手に取って「お散歩、行くぅ?」と聞いてきたり、私が着替えていると「お散歩、行くのぉ?!」とテンションが上がったりします。
昨日なんて、「お昼ご飯を食べたら、幼稚園だよ~」と言ったところ、お昼ご飯のうどんをモシャモシャと口の中にかきこんで、「散歩、行くかぁ~!(よっこらしょ。みたいな感じで。)」と目を輝かせながら行く気満々でした(笑)

とにかく、幼稚園が楽しいようで安心しました。

あぁ~私も早く新しい生活に慣れますように!!

↓初日に作ったクマさんが、冠になって返ってきました~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する