アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

さっそく!!

ムスコが久しぶりに風邪をひいてしまいました・・・
週末からなんとなく雲行きが怪しくて、今朝になってドッカーン!とひいちゃいました。

さっそく幼稚園でもらってきちゃったんでしょうかねぇ。
幼稚園へ行き始めは、色々と病気にかかりやすいとはよく聞きますけど。

それにしても、さっそく過ぎてビックリです。
まだ1週間しか行ってないのにー。

午前中は37度台だったので、鼻水と咳は出るものの「幼稚園に行かせても大丈夫かなぁ?それとも迷惑かなぁ?行かせてみて無理そうだったら、早退させようかな?まだ1週間だから、できれば休みたくないな・・・」等など、悩ましい状態が続いていたのですが。

お昼過ぎには39度近くまで一気に上がり!こりゃ~「幼稚園どうしよっかなー」どころじゃないっ!!
お昼寝をして少し容態は落ち着いたものの、その後は現在に至るまで38度台前半をキープしております。

午前中は微熱、鼻水、咳にも動じずご機嫌で家の中を走り回っていたムスコも、さすがに午後からは元気がありません。
夜は吐いちゃいましたし。顔色も良くありません・・・

可哀相に(泣)
明日も厳しいかなぁー。

明後日からは2分割されていたクラスが1つにまとまって、初めて全員揃ってのクラスが始まるので、明後日までには治るようにしたいです。
明日も休ませようか・・・でもでも行かせたい・・・けど周りに迷惑もかけたくなーい。

どうなんでしょうねぇ~たぶん、熱が下がったとしても咳と鼻水は出るでしょうし。
こういう時、子供を幼稚園に行かせるか休ませるかの基準が知りたいものです。親次第かしら??

とりあえず、明日の朝のムスコの様子を見て決めたいと思います。

幼稚園に通って色々な菌(?)に触れて、たくましく育つんだぞ!ムスコぉ!!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する