アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

初めての呼び出し

今日は朝からムスコの体調が良さそうだったため、幼稚園に行ってきました。

ムスコを幼稚園に預け、私はいつ幼稚園に呼び出されても大丈夫なように、すぐ近くのカフェでお茶でもしながら待つことに。
これまでは全く問題の無かったこの流れ。先週までは幼稚園からの呼び出しも全くなく、1時間ないしは1時間半みっちり幼稚園を満喫していたムスコでしたが・・・

今日は違いました。

まず、出だし(登園した時)っから大泣き。

大丈夫かなー?とヒヤヒヤしつつも、特に先生からの指示もなかったため、いつも通り近くのカフェへ。
ちょっぴりムスコのことは気掛かりでしたが、まぁ少し泣いたらまたご機嫌くんに戻るかなぁなんて思い、今日は一人でのんびり読書~ルンルン♪

で、コーヒーを飲みながら読書をしていたところ、

突然鳴り出す携帯電話。

も、もしや・・・?汗

恐る恐る出てみる。「Hola?」

案の定、幼稚園からでしたー。
泣き止まないから今日はもう迎えに来て、ムスコくんは早退させてください。とのこと。

あららら~

そんなに泣き止まないなんて、珍しい。
体調がまだ万全じゃなかったせいかしら?それとも、休み明けで幼稚園に行くのが嫌になっちゃったかな?

とにかく、私が幼稚園に到着した時にも、それはそれはもう外にまで聞こえてくるほど大泣きするムスコの声が(汗)
しばらく私が抱っこしながら日本語であーだこーだ話しかけているうちに、ご機嫌くんには戻ってくれましたが、今日はクラスに戻ることなく終了~

しかも、

「明日は3時半~4時半の間だけ預かります。」とのこと。

・・・

えぇー!?

やっとこさ、先週の後半からクラス時間が1時間から1時間半になり、いよいよ明日からは2時間に!となる予定だったのに!!

また1時間に逆戻り~!?

もしかしたら、ここからが幼稚園の大変さの本番なのかも・・・
先週まではムスコも物珍しくって楽しそうに幼稚園に通ってくれていただけで、ここからがムスコの本音(?)が始まるのかもぉ~

うぅーん、どうなることやら。
単なる体調が原因で泣いただけで、明日からはまたご機嫌で通ってくれますように!

とか言いつつ!
ムスコがママを必要としてくれたことが、ちょっぴり嬉しかった私なのでした~えへへ。

◆おまけ◆

最近のムスコのブームは、

↓おままごと!


「美味しいの作ってくださーい!」と言うと、「あい、あーいっ!」と職人風の(?)口調で返事をして、お料理を作ってくれます。

お料理を作る→お皿によそってスプーンと一緒に私のところに持ってきて、「はい、どーじょ?」→私、食べるフリ→「美味しい?」と聞いてきて、「美味い~!ありがとう。ご馳走様!」と答える→満足げな顔で、また作ってくれる・・・をエンドレスでやってくれます(笑)

一生懸命な姿がまた可愛いです♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する