アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

WhatsApp!!

とうとうデビューしてしまいました。

WhatsApp!!!

日本ではLineがコミュニケーションアプリ(メッセンジャーアプリ?)としては主流なんだそうですが。
アルゼンチンや、ヨーロッパ諸国などでは、WhatsAppが主流の国の方が多いんだそうで。

Lineが日本で流行る前に、アルゼンチンに移住していた私。
ただでさえ、「Lineって何ー?」な状態なのに、WhatsAppなんてもっと分からなぁーい!

というか、LineもWhatsAppも、あえて詳しく知ることを避けていたところもあるんですよねぇ。
一度始めてしまったら、もう逃れられない(←何から?笑)ような気がして。ズボラでめんどくさがりな私には、あんまり向いていないと思ってたんです。
(Facebookのメッセンジャーアプリはちょこちょこ使っているので、もうそれで手いっぱい。)

なので、アルゼンチン人に「WhatsAppやってる?」「WhatsApp始めないの?」と何度も言われていたものの、あんまり気が乗らず。
テキトーにはぐらかし続けてきました。

それでも、以前、お友だちでもある日本人の先輩ママさんに、「幼稚園のママ達もみーんなWhatsAppを使ってて、クラスごとにグループを作って大事なやり取りをしてたりするから、始めたら便利だよ」とアドバイスをいただき。
ムスコを幼稚園に通わせることはその時点で決まっていたため、とりあえずアカウントだけは作っていたのでした。

でも、まーったく使うこともなく。
随分と長い間、ほったらかし状態でした。

で、この度ムスコが幼稚園に入園し。

早2週間。

いつの間にか、すでにムスコのクラスのママ達の間で、WhatsAppのグループが出来上がっていたみたいです!し、知らなかったー!!笑
お子さんがムスコと同じクラスのお友だちママさんに教えてもらって、初めて知りました!

うぅ~ん、持つべきものは友!
お友だち!いつも助けてくれて、どうもありがとうー!!

そんな優しいお友だちのおかげで、昨日、無事に私もクラスのママ達のWhatsAppグループに加わることになったわけなのです。

あぁ、いよいよ始まってしまった。
ドキドキのWhatsAppデビュー。

ドキドキ。

昨夜グループに加わり、

一晩経過。

そして、今朝。

「未読メッセージ、35件」の表示が。

・・・?!?!

WhatsAppのアプリを開いてみると、そこにはビッシリ!ママ達によるスペイン語のメッセージ達が。
ギャー!!読んで内容を理解するだけで、一日が終わっちゃうよぅ!そうこうしてる内に、じゃんじゃんメッセージは増える一方だし~!

あわわわ。この、ママ達のメッセージによる会話に入っていける気がしない!
しばらくの間は、WhatsAppは読む専門になりそうな予感です。

でも、読んでさえいればスペイン語の勉強にもなりますし!
幼稚園に関する大事な情報だって、ママ達に教えてもらえますしね!!

一石二鳥!
そう思って、積極的に閲覧(のみ!)していこうと思います。

えい、えい、おー!!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する