アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

感謝!

もうすぐ、仲良しのお友だちが日本に帰国してしまいます。

寂しい。

ブログを通じた奇跡の再会から、実際にお会いし、そして仲良しになり・・・
いっぱいお茶もしたし、ワイワイ楽しくおしゃべりもしたし、お互い子育ての悩みも相談したし。

とにかく、楽しい思い出がいっぱい!!

あっという間の数ヶ月間でした。

実は、まだそのお友だちが日本に帰ってしまう実感がわかずにいます。
またひょっこり、次回のお茶会にも来てくれそうな?!そんな気さえしています。

またブエノスアイレスに戻ってきてくれる日を、楽しみにしています!
次回は、お互いの子供達も大きくなってるんだろうなぁ~一緒に遊ぶのが楽しみだなぁ~♪

さて、そんな今日は、日本へ帰るお友だちのお家へ。

日本から迎えにやってきたお友だちの旦那さんに、(大変図々しくも)色々と日本から持ってきていただいた物を受け取ってきました~

Amazonで注文し、旦那さんの元へ発送し、ブエノスまで持ってきていただいちゃいました。
旦那さん、どうもありがとうございました!!

色々お願いしたのですが、中でも楽しみにしていたのが、

↓ザンダクロス!


ふっ、ふっ、ふっ。これ、ガンダムじゃあないんですよー。
ドラえもんの映画版「のび太と鉄人兵団」に出てくるロボットのキャラクターです♪



ムスコ、このロボットのキャラクターが大好きで大好きで。
何度この映画を見たことか!!

これまでは、画伯に白い厚紙などにザンダクロスを描いてもらい、それを切り抜いてムスコに与えていたのですー。(貧乏くさー(笑)でも、仕方なかったんですよぅ。あは。)
まぁ、ムスコもけっこう手書きのザンダクロスを気に入ってはいたんですけどね。

でもやっぱり、ちゃんとしたオモチャのが欲しい!
ロボット大好きなムスコに、ロボットをプレゼントしたい!!

ということで、買っちゃいました~
けっこう大きいのかと思いきや、手の平サイズで可愛い。

あぁ~早くムスコにあげたい!
ムスコがザンダクロスで遊ぶ姿が見たいっ。ウズウズ。

しか~し!
まだあげません。

「ムスコがトイレでうんちができるようになったら、ご褒美としてザンダクロスをあげる」と、夫婦で誓ったのです!!!
一度でいいんです。たった一度でも、たまたまでもいいんです。何でもいいからトイレでうんちができたら・・・

と思って、毎日頑張ってるんですけどねぇ~夫婦で。
ムスコに言い聞かせたり、うんちが出そうな時間帯に便座に座らせてみたり。「うんちができたら、ロボットあげるよ~」と釣ってみたり。

それがねぇ~なかなかねぇ~
難しいです。

全然できるようになる気がしません(泣)
どーうしても、トイレでうんちはしたくないみたいです。

こんなんじゃ、ムスコがトイレでうんちをするより先に、ムスコのロボットブームが終わっちゃうよ!
なんでトイレでやってくれないんだぁーーー!!

トイレでうんちが先か、それとも、ムスコのロボットブームが去るのが先か・・・
今後、我が家の深刻な問題になりそうです。

さて、ザンダクロスについて語ってしまいましたが。

↓こういう物も持ってきていただきました。


iPhone5!

私のお友だち(中学、高校の同級生)が、使わなくなったiPhone5を譲ってくれたんです~!
今日お会いしたお友だちの旦那さんに、ブエノスアイレスまで運んできていただきました。

先日Shuちゃんがバスの中でiPhoneを盗まれてしまい(しかも、親切心を利用するような方法で!)、ガッカリしていたところだったので、とーっても嬉しいです!!

iPhone5を譲ってくれたEちゃん、どうもありがとう!

中学の時、共に地獄のテニス部時代を乗り越えてきた、かけがえのない仲間です。
一緒に、いっぱい汗かいて、涙も流して、真っ黒に日焼けして、辛い思いや悔しい思いも経験したっけ。遠い目。

大人になってからはなかなか会うことも少なくなってしまったものの、ブログを読んでもらっていたり、SNSを通じて繋がっていられて嬉しいです。

またいつか、一緒にテニスしようね!
iPhone、本当にありがとう!!

以上、たくさんの人に支えられて生きているんだなぁ、としみじみ感じた一日になりました。

日本へ帰ってしまうお友だち、そして旦那さん!いっぱいいっぱいありがとうございました!!素敵なお土産も、ありがとうございました♪

また会える日を楽しみにしています!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

養子に出しました

無事に届いてなによりです。
運んでくださったあの方に感謝ですね。

ちゃんと機能してるかな?
USEDなのでそれだけが心配。。。
地球の裏側で役目を果たせているといいな。

etsu | URL | 2015-04-09(Thu)12:25 [編集]


Re: 養子に出しました

etsuちゃん
養子縁組させていただいた子、地球の裏側で大大大活躍だよ!
ちゃんと機能もしておりますー。USEDには見えないくらい綺麗で状態もいいし!
毎日持ち歩いてるよ♪うふ。
今度は水没させないよう、気をつけなくっちゃ!!あ、盗難も気をつける!
本当にどうもありがとうね~(≧∇≦)

CocoFuru | URL | 2015-04-09(Thu)16:17 [編集]