fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

トイレの神様。

ムスコが奇跡的にトイレでうんちをし、見事ザンダクロスをゲットしてから、早一週間。

その後。

一度もトイレでうんちをしていません・・・

毎日うんちが出そうな時間にトイレに座らせてるんですけどねー。
「トイレでうんちできたら、チョコあげるよ!」と、食べ物で釣るという、あんまり良くなさそうなやり方に走ってみたものの。

やっぱりザンダクロスと比べたら、チョコがご褒美ってのじゃ弱いかぁ~

そして考えついた、とある作戦。

・・・

ザンダクロスを、トイレの神様ということにしちゃいました~!笑

↓こんな感じで、ショボいシンプルな容器をザンダクロスのお家を見立て、トイレに設置。


ザンダクロスと遊びたければ、トイレに座ってから!という条件を作りました。
(「絶対そうしなきゃダメ!」とキツい縛りにすると長続きしなそうなので、「できるだけ」トイレに座ってからザンダクロスと遊ぶ、という規則にしました。)

そして、ザンダクロスで遊んでいたムスコの注意が、ザンダクロスから離れた瞬間を見計らって、まめにザンダクロスをトイレのお家に帰還させ。
ムスコが「あれー?あれー?」とザンダクロスを探し出したら、「ザンダクロス、お家に帰ったみたいだよ。トイレ行ってみる?」とトイレに誘導。

お出かけの時などは、「ザンダクロスをお家に帰してきてあげて?」とお願いし、ムスコにザンダクロスをトイレのお家まで持って行かせ。
お出かけから帰ってきたら真っ先に「ザンダクロスに会いに行こっか!」と、トイレに誘導。

こんなことを繰り返していたら!
いつに間にかムスコも、トイレがザンダクロスのお家だと認識してくれるようになってきました~!!

夜寝る前なんかに、「ロボット、お家~」とか言いながら、自主的にザンダクロスをトイレのお家に戻してくれたり!

ザンダクロスと遊びたい時に、自主的に「トイレ~」と言って、おしっこをしたがるようになってきました!
(あ、うんちはまだ全然ですけど(笑))

うぅ(涙)感激。
コツコツやってみるもんですねぇ~ムスコ、偉い!

おまけに、トイレでおしっこができた時には、ささやかなご褒美として、

↓シールを一枚あげることにしました。


以前お友だちからムスコにいただいた、壁に貼るタイプの車の飾りをトイレに貼り、その窓の中にシールを貼らせてます。
あたかも、ヒヨコちゃんが車に乗っているような感じになって、ムスコも喜んで貼っています♪

そして、そろそろヒヨコちゃんのシールが無くなってきたので、

こんなシールを買ってきました~

↓恐竜の小さい冊子になっていて、


↓中に恐竜シールがあるものと、


↓可愛い昆虫&お花のシール!


恐竜も昆虫も、ムスコが大好きなものなので、きっと喜んで貼ってくれるはず!
ちなみに、恐竜シールは1つ9ペソ、昆虫シールは1つ6ペソでした。安い!これならいっぱい買えるぞーう。

うんちまでの道のりはまだまだ遠いですが、しばらくはおしっこだけでもトイレでできる確率を高めることに重きを置いて頑張ってみようと思います。

頼んだよ、ザンダクロス!!
トイレの神様~!

あぁ、それにしても先週のトイレでのうんち・・・

ほんとに奇跡だったんですねぇ。
ムスコのザンダクロスへの思い、よっぽど強かったんだな(笑)
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する