アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

トイレができたら・・・

久しぶりの画伯の作品は、

↓トトロ!


なぜ、お腹の部分が大きいのかと言いますと。

この紙をトイレに貼って、ムスコがトイレでおしっこできた時に、このお腹のところにシールを貼れるようにでーす!
先日買った恐竜シールをトトロのお腹に貼るという、若干変な感じにはなっちゃってますが、ムスコは楽しそうにシールを貼ってます。

こういう時、絵が上手な人が家族にいるってのは便利ですなぁ。
我が家では、けっこう手書きで済ませちゃうことが多いのです。

ザンダクロスが手に入るまでは、手書きのロボットをムスコに与えていたり、ジブリ系のグッズもアルゼンチンではなかなか手に入らないので、画伯に描いてもらったり。アンパンマンとか。妖怪ウォッチとか。
紙に描いてあげると、ムスコが「チョキチョキ~?」と言ってハサミで切り抜いて!とお願いしてくるので、切り抜いてあげます。

すぐにビリビリにされちゃいますけど。まぁ、絵だったらまたいつでも描けますしね。

いつか本物を日本から買ってくるんだーっ。と思いつつ、今はムスコに絵で我慢してもらっています。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが画伯・・・!!
とっても上手です(*^^*)
お腹にペタペタ貼るのが楽しみになりますね!
友人の所では、イラスト入りのマスキングテープを切って、「トイレに入ったら貼る」という風にしてました(^^)!

ねこ吉 | URL | 2015-03-30(Mon)08:58 [編集]


Re:

ねこ吉さん
ありがとうございます(^∇^)
ササーっと描けちゃうのが、羨ましいです。私なんか、すごく丁寧に描いたつもりでもヘンテコな絵になっちゃうので(笑)
ムスコもトイレに行く度にトトロに会えるので、喜んでいます♪
イラスト入りのマスキングテープいいですね!そういえば日本で流行ってましたよねぇ?マスキングテープ。
日本には可愛いのが沢山ありそうですね!!ブエノスにも売ってるかなぁ~探してみようと思います(^w^)

CocoFuru | URL | 2015-03-30(Mon)20:31 [編集]