アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

マラドーナ

先日、洗礼にお呼ばれしてきました。

その洗礼が行われた教会というのが、

↓ココ!


Basílica Nuestra Señora del Socorroという教会です。
この教会、なんとあの有名なマラドーナが、最初の奥さんとの結婚式を挙げた教会なんだそうですよ~

今までも、何度かこの教会のそばを何気なーく通り過ぎたことはありましたけど。
マラドーナが結婚式を挙げた!となると、途端に特別感が増すのが不思議(笑)

サッカーに詳しくない私ですら知ってる人ですからねぇ。
世の中には「マラドーナ教」という宗教まであるんだそうで。すごすぎー。
さすが(?)、サッカーの神様。本当に神様として崇めちゃう人もいるんですね。

以上、マラドーナのプチ(すぎる)情報でした~

さて、そんな教会の中が!

↓すごーく素敵でした!!








美しい...
天井に描かれた絵とか、柱の感じとか、もう全部綺麗でした。

↓ムスコはキョトン顔。


マラドーナファンの方、もしくは教会好きな方にオススメな教会かも?ふふ。
(相変わらず、サラっと上っ面な説明のみですみません(笑))
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する