アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

最近の勉強について

最近の我が家スペイン語学習法のひとつ。

それは、

日本のアニメをスペイン語で観ること!

アニメなら、スペイン語も優しそうですし。
日本のアニメなら親しみもわくし。

ということで、

↓先日、本屋さんでこんなのを買ってみました。


ドラゴンボール!映画版でしょうかね。「神と神」ですって。
こちらでも人気なんですねー。ドラゴンボールって。

私も子どもの頃、兄と一緒にテレビで観てたっけ。
懐かしい。

Shuちゃんも、ドラゴンボールは子どもの頃に観ていたらしく。

そんな、私にとってもShuちゃんにとっても馴染みのあるアニメ!
(まぁ、実はたまたま本屋さんにこのDVDだけがあった、ってだけなんですけど(笑))

スペイン語勉強中の我が家には、丁度良いじゃん!となったわけであります。

平日の夜は毎日テレビドラマを観てスペイン語の勉強をしているので、ドラゴンボールを観るのは週末だけということにしました。
で、コツコツ時間をかけながら観たわけですが・・・

なんと。

劇中、3分の1くらいが戦闘シーン!

「ドガーン!」

「うわぁ~!!」

「おりゃー!」

「ボーン!」

「カーメーハーメー、ハァー!!!」

「ドッガァーーーン!」

「く、くぅ・・・うぐっ」

みたいな(笑)

親しみが持てるからいいかなーと思い買ったDVDでしたが、若干のチョイスミス感は否めませんでした。はは。
次に何か買う時は、戦闘ものじゃないアニメのDVDを買おうっと。

そして、

↓以前、ある方にいただいた、ジブリ2作品!


もともとは、ジブリ好きなムスコのためにいただいたものでしたが、私とShuちゃんもこれで勉強させてもらっています♪

トトロはもう、私はムスコに付き合って何度も何度も観ているため(ムスコも私も、全部台詞言えるんじゃないかってほど!)、スペイン語で観ても理解できて、すごく勉強になります。

千と千尋の方は、トトロよりも難解かも?台詞量も多いし早いし、内容的にもトトロより難しいです。
でも、易しいのと難しいのどちらもあって良いかも!何度も観て、勉強を頑張りたいと思います!!

ちなみに。

4月から通う気満々だった、スペイン語の学校(レングアス・ビバス)ですが。

マヌケな私自身の勘違いのせいで、クラスの登録申し込みができず。というか、間に合わず。そして、定員オーバーになり。

今学期のクラスには通えないことが、ほぼ確定してしまいましたー。

あぁ、アホ過ぎる・・・
授業料がほぼタダで、なおかつ18時~20時という遅い時間帯に授業が受けられるという、私の希望にピッタリマッチする学校だったのに~!

悔やんでも悔やみ切れん!

ここからまた4ヶ月以上も、学校に通えないなんて~
あ、私立の学校はお金かかるんで、ナシです(笑)夜間のクラスがある学校もほとんどないでしょうしね。

次学期こそは!
ちゃんと登録申し込みを行って、学校に通えるようにしたいと思います!!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドラゴンボール、確かに戦闘シーンはセリフ無い(笑)!!!
最近、日本ではなぜかフリーザ様が人気です(笑)

ジブリは良いですね~!
内容が分かっているアニメで勉強するのっていいですね(*^_^*)!

スペイン語の学校、残念でしたね(:_;)次こそは!!
私も、今月からNHKのラジオ講座で勉強することにしましたよ~!
NHKオンデマンドって海外でも利用できるんでしょうかねえ。そしたら、cocofuruさんもネットで講座聞けますよ!

ねこ吉 | URL | 2015-04-02(Thu)06:56 [編集]


Re:

ねこ吉さん
フリーザ様ですか!なぜなんでしょう・・・(笑)
でも夫曰く、フリーザとセルが敵のキャラクターの中では人気が高いんだそうですね!うーん、不思議。

ジブリはいいですよ~平和で!可愛いですしね(^O^)
他にも色々開拓してみようと思います♪♪

NHKのラジオ講座、私も聞いたことがあります~(≧∇≦)
学校に通う代わりに、またラジオ講座を始めるのも良いかもしれないですね!!
明日あたりネットで検索してみようっと!
お互い頑張りましょうね~☆

CocoFuru | URL | 2015-04-03(Fri)00:08 [編集]