fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ある日の宿題

UBAのスペイン語コースに通い始めて1ヶ月と数日が経ちました。
一応、ちゃんとした欠席理由がない場合以外は毎日早起きして通っています。

毎日、授業の最後に宿題が出されるので、
Shuちゃんと二人で夕飯の後にその日の宿題と翌日の予習に取り組みます。

二人で協力してやれば、どちらか一方に分からないことがあっても
教え合えるので助かるのです♪

ですが、たまにどうしても分からない宿題も。

例えば。
これは、ある日の宿題。

CIMG2011_convert_20121004025709.jpg

「それぞれの生徒の表情から感情を推測し、スペイン語で表現してみましょう」
という内容なのですけど。

自分のスペイン語の能力以前に、描かれている生徒の表情が
どんな感情を表しているのかがサッパリ分からない!!

先生(立っている人)のすぐ左に座ってる人なんて。
怯えているのか、それともトイレでも我慢しているのか、
ブルブル震えているように見えるのですけど……分かりません(笑)

と、まぁこんな感じで、
絵のクオリティに悩まされるという事態がたまに発生しています。

手作り感のある教科書なので、「おいおい(笑)」とつい言ってしまうこともありますが、
でも慣れてしまえば、むしろこの教科書に愛着がわいてきている今日この頃です。

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する